プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの犬は野良出身で、囲いに囲まれている中だと落ち着かず乗り越えてしまいます。鎖は重くて可哀相なので、庭に4メートルのワイヤーロープでつないでいます。他にもっと軽くて強い、犬が噛み切れないロープはありますか?ちなみに散歩用のひもはナイロンロープで自作しています。巻き取りリードなんかよりよっぽど使い勝手が良いです。犬も自由自在に土手に上ったりできて格段に運動量がアップできます。

A 回答 (1件)

ワイヤーロープが後ろ足に絡まり、取れなくなって、痛そうにしてませんか。

以前大型犬を飼っていた時、そういうことがあったので、すぐに鎖に変えてみました、鎖に変えてからは絡まる事はなくなりました。
犬をつなぐロープは、犬の体格に合った鎖がお勧めだと思うのですが・・・。

この回答への補足

ワイヤーはビニールコーティングされて曲がりにくいものです。そういえば以前飼ってた老犬がなぜか後ろ足片方だけ、つないでいたリードでぐるぐる巻きになっていたことがありました。少しボケていた気がします。脱走して帰らぬ犬となりました。

• 0