dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか教えてください

A列・B列に下記のデータが入っており「予定金額の合計」をL48セルに表示したいのです。
ただ、途中の行に「結合セル」があり文字が入っているので縦計をとる方法から色々考え
たのですがうまくいきませんでした・・・。
予定額の右側の合計を出す関数を教えてください(ponta_024)

[ A列 ][ B列 ]
予定金額  100
予定金額  150
一覧参照  65,000
予定金額  170
一覧参照  12,800
予定金額  120
   ・
   ・

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 


=SUMIF(A1:A6,"予定金額",B1:B6)

これではダメでしょうか?

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

b4330様 ありがとうございます。
無事に解決いたしました。
もっと複雑で長い式を想像してました・・・。

これからもお願いします(ponta_024)

お礼日時:2006/11/26 15:40

普通なら、


=SUMIF($A:$A,"予定金額",$B:$B)
でいけるところですが、

> 途中の行に「結合セル」があり文字が入っている

というのは、具体的にどのようになっているのでしょうか。
[ A列 ][ B列 ]
予定金額100
予定金額150
一覧参照65,000
予定金額170
あいうえお  ←ABを結合してます。
一覧参照12,800
予定金額120

という感じで試したら、ちゃんと合計ができたのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます・・・。
みなさんのの方法(SUMIF)で簡単にあっさり解決してしまいました。

朝からの苦闘が約5時間、聞いてしまえば5分で解決・・・。
複雑な心境ですが、これからも苦しんだ後に質問させて
もらいます。

ありがとうございます(ponta)

お礼日時:2006/11/26 15:35

sumif関数はどうでしょう。



=SUMIF(A:A,"予定金額",B:B)

a列が、予定金額の場合の b列の合計をとれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mysticage様 ありがとうございます。
完全に解決いたしました。

これからもお願いします(ponta_024)

お礼日時:2006/11/26 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!