アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。社会の勉強をしていまして、分からないところがありました。「地方財政費」と「国土保全費」です。
どのようなものかとPCで検索するのですが、分かりませんでした。
2つについて書いてあるサイトまた知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一般に、検索しても出てこないものは、記憶する必要はありません。


「地方財政費」「国土保全費」でも、裏金に使われることもありますから、
地方の財政に使う費用、国土を保全する費用でいいと思いますが。

その内容が出題されたり、レポートのために調べなければならないので
したら、財務省などに聞けば良いと思いますが。

逆に、「どのようなものか」と疑問にしておくことで、強く記憶をする
記憶法もあります。簡単に記憶するのでしたら、「地財、国保」から、
「血じゃ!国保使え」(ぢで痛い、病院で保険証を出す場面)ではいかが。
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!