アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚は考えてないので、それを前提によろしくお願いします
最近、夫が仕事が休みの日がたまらなく嫌です
休みではなくても、仕事から帰ってきても、いらいらします
たぶん、嫌な理由は、自分だけが大変だと思っていて、家のことや、子供のことのちょっとしたことにも何も手伝ってくれない、家にいる時の、90%は、パソコンをやっている、寝て、食べているだけって感じです
子供が二人いますが、上の子は私の連れ子で、下の子は夫のほんとの子ですが、都合のいいときばかり、子供(下の子)をかわいがる、普段何にも子供のことは、無関心のくせに・・
実家に、私と子供だけなら寝れる場所があるので、いばらく実家の子供を連れて帰ろうかとも考えていますが、上は6年生、下も保育園年長、だと学校や、保育園関係の荷物等のことがあって、やはり無理かなぁとも思ったりします
一緒に生活していて、夫の姿をなるべく見ないようにしたいけど、なかなか無理ですが、なるべく「この人はいない」と思う方法はないでしょうか?  

A 回答 (5件)

No.2です。

もし離婚して、自立して子供を育てていくことを計画してみてください。
それが、どんなに大変なことか。
子供の面倒を見ることは、現在の半分もできないでしょう。
収入も激減です。
いいこと、悪いこと、色々想像してみて、今の幸せを噛みしめてください。
>なるべく「この人はいない」と思う方法はないでしょうか?
旦那さんに言わせれば、こんな風に思われてまで、同居する気もないかも知れません。
人に対する態度として、非常に失礼です。
頑張ってください。
    • 0

親子関係上、下の子だけ、可愛がるというのは仕方ないのではないですか。

実の親子で、血がつながっているのですから。複雑な事情を飲んで、一緒になってくれたという、感謝の気持ちは無いのですか。パソコンをやっていてくれるなら、パチンコに行ったり、浮気に走ったりするより、ずっといいと思うのですが。
休日はマクドナルドでも、お子さんを連れて行くとか、母子だけで行動したらどうでしょうか。
お母さんと子どもだけで、旅行に行ったり、遊びに行く人たちもいます。
男は子どもを産ませたら、育児には関心が無いという人も多いです。親子関係というのは、主に母子が中心で、生活費を入れてくれているなら、よしとしなければ、と思います。
    • 0

>一緒に生活していて、夫の姿をなるべく見ないようにしたいけど、なかなか無理ですが、なるべく「この人はいない」と思う方法はないでしょうか?  

非常に後ろ向きで、不快な考え方ですね。
あなたの人間性にも大きな問題があるように感じられます。

もっと旦那さんと協力できるよう考えたら(質問したら)
    • 0

子持ちの自分を養ってくれているだけでも感謝いっぱいの筈です。

付き合い始めたころの、その人への愛情は思い出せないでしょうか。
家庭内いじめ、家庭内無視にならないことを祈ります。
お幸せに。
    • 0

質問者さんは仕事をされていますか?

お金を稼いでくれるのは主にご主人のはずです。
何が無くとも、生活していくにはお金が必要です。
食べて寝るだけ、ではありません。
働いて疲れているんです。
少し感謝の気持ちが足りないのではないでしょうか?
人を非難する以前に、ご自分が変わりましょう。

そういう、嫌だとかウザったいなどの気持ちは相手に伝わるものです。
奥様が変われば、その姿を見たご主人も、何かを感じ変わってくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私もつい最近まで仕事していました
夫は私に「働くな!」「俺が大変になる」と言います
どうしても、私も仕事をしていると、子供のことなどは、夫に頼まなくてはならない時がありますが、拒否します
下の子が今度小学校入学で、夫は「絶対に仕事をするな!」と言ってきます