プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんなのですが、
昨日から左のほっぺにニキビのようなものができていて、
今日は更にニキビっぽく真中に白い点ができました。

あかちゃんにニキビなんてできるのでしょうか?
全く湿疹などもなく脂性でもないのですが・・・。

また、ニキビだとしたら何が原因なのでしょうか?
完母+一日一度の離乳食(重湯程度)ですが、
おっぱいの回数は多めで1日8回以上です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

2ヵ月の子供がいます。


うちの子もニキビ出ます。
胎内にいたときのホルモンバランスと、
赤ちゃんは汗かきだし、思った以上に脂っぽいから
ニキビも出来るそうです。
でも新陳代謝が活発なので、石鹸で洗っていたらすぐ治ると思います。

参考URL:http://www.i-kosodate.net/rear/learn/jschild/bab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんにもにきびできるんですね。
すでにもう治りかけてきているみたいです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/27 22:19

乳児湿疹では?


優しく洗ってきれいにしてあげればいいと思います。
朝、晩してみても、症状が変わらなかったら診察を受けたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生後3ヶ月まで乳児湿疹があったのですが、
それとは違う感じでしたので質問させていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/27 22:20

お子さまが心配なら、ここで曖昧な回答を待つより、


皮膚科または小児科へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ心配な域には達してないので(^^;)
そこまで神経質になりたくないっていうのもありますので、
今以上にひどくなるようなら連れて行きますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!