アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お知恵をお貸しください。
FMV-BIBLO NB50S
起動後しばらくは音声が出て、オーディオプロパティを開いても認識しているのに、5分後くらいに再度確認すると
「オーディオデバイスなし」となります。
ネット上で利用するときに音や、PC上にある動画などの音が出ません。ただし、再起動するときのシャットダウンの時の音はちゃんとでます。また今確認したところ、警告音や新しいハードウェアを認識したときに出る音などはちゃんと出ます。

デバイスマネージャをひらいてみると
Realtek High Definition Audio
というものがあり、正常に動作しています、と表示されています。
デバイスの使用状況も有効になっています。
特に警告表示をされているものも見当たりません。

タスクトレイにあるボリュームコントロールを開こうとすると
「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするにはコントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、「ハードウェアの追加]をクリックしてください。このプログラムは終了します」
とでます。
表示どおりに作業しても見つかりません。

こういう症状はPCを今年5月に購入してから一度もありませんが、最近起きるようになりました。
最近インストールしたソフトは特にありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご使用のノートパソコンの仕様をみると、オンボードのようなので、

購入時に付属CDROMなどはありませんでしたか?

デバイスなどの入ったCDROMがあれば、そのCDROMを入れた上で
「ハードウェアの追加]をクリックしてみてください。
    • 0