アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月29日に放送されたデスノートで、ライトとLが大学入試を受けているシーンがありましたが、科目に「公民」と書かれていたような気がするんですが、見間違えでしょうか?
大学入試には公民っていう入試科目は無いような気がするのですが…

A 回答 (3件)

見た!偶然!


「公民」やった!
うん。(笑)
後ろにLが座ってた。

?公民って科目あるのか?

おお、あった!
「平成一六年度大学入学者選抜実施要項」
http://www.mext.go.jp/b_menu//hakusho/nc/t200306 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱり「公民」でしたよね!!笑
同じとこ見てる人がいてなんだか嬉しいです^^
公民って科目あるんですねぇー。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 02:26

見ていないので確証が持てなくて申し訳ないんですが、


センター試験なら「公民」という名の「現代社会・倫理・政経」を含む冊子が配られますし、私は理系なのでよくわかりませんがもしかしたら二次試験もその形態をとるところもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現社、倫理、政経は「公民」でまとめられているのですね!!それは知りませんでした!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 02:23

大学入試に公民はないし日本語ペラペラの悪魔もいないし名前を書いたら殺せるノートも存在しません。


全てウソです。
たかがフィクションのマンガなんですからツッこむほどの事でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ありきたりな英語とか理数系科目じゃなくて公民にしたのも、フィクションアニメのエンターテイメント性かもしれませんね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!