電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古品の目利きの仕方を知りたいです。
NISSINのマスターシリンダーの経って、シリンダー横に刻印してある丸で囲った数字のことですか?
あと、ブレンボのキャリパーについてですが、内側に刻印してある6ケタの数字は型番ですか?丸で囲われた数字はピストン面積なのでしょうか…

A 回答 (1件)

>NISSINのマスターシリンダーの経って、シリンダー横に刻印してある丸で囲った数字のことですか?


→そうですね。
11(mm)、14(mm)、1/2(インチ)、5/8(インチ)のいずれかが刻印されてると思います。
ラジアルなら17か19(mm)。

ブレンボキャリパーの方はわかりませんが、それほどバリエーションがあるわけじゃないのでシリーズからある程度絞れると思います。
確実なのはピストン径を直接ノギスで測ることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!