電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独学でPC構成覚えたのですがその知識を利用して副業でなにかしら
収入を得たいのですがなにかいい副業ありますか?
一応ショップブランドのパーツを利用して自作PC作りました

A 回答 (10件)

NTTコムチェオのドットコムマスターに合格してCAVAスタッフになることくらいですかね。

試験費用と登録するのにお金がかかるのが難点ですが。

私はドットコムマスター★には合格していますが、それだけで何も活用してません。

自作パソコンを売る副業はだめでしょう。量販店ではプロバイダ契約込みでパソコン3万円とかありますから、太刀打ちできません。
ネットオークションで売るのもだめ。入札するネットユーザの知識が高いためで、そもそも転売も視野に入れているので、購入価格より数割安い値段でないと落札してくれなかったりします。

参考URL:http://www.nttcheo.com/cava/
    • 0
この回答へのお礼

考えがあまかったですすいません

副業はPCショップの店員かPCを販売する派遣でしょうかね。

儲かる商売ではないので生計を立てることはできないと思います。
あまり求人はないかもしれません。

私もこれで生計が立つなら本職にしたいんですけどね。
    • 0

残念ながらその知識金にはならないです。

このコーナーの自作で作るとで質問すると皆さんが色々答えてますが、あれだけ答えが出るんです。商売にする場合、あの答えの一つ一つに説明が出来ないと信用されないですね。副業でも同じです。
知人から仮に頼まれたとして、値段はどうするのか?設置はどうするのか?OS・ソフトのインストールはどうするのか?インターネットはどうするのか?それらが複雑に絡んできます。得体の知れない質問も出てくる可能性もあります。例えば、PCが起動しない場合、常に貴方が責任をもって回答しなければならない。
    • 0

パーツを選んで、組み立てて「自作PCができる=副業で組み立てPCでも売ろう」等と安易に思ってしまっては、後で必ず痛い目にあいます。

販売後のサポートまで自信を持ってできるなら、話は別ですが。
 副業、基本はバイトですね。量販店でインターネットの契約をする派遣とかは、結構いい金が出ます。時給1300円とか。
また、PCコーナーに常に居るので、メーカーPCの知識やパーツの知識はあるに越したことは無いです。本人のやる気しだいですが、知識をうまくものにすれば、自分のスキルアップにつながります。
 あとはPC組み立てのバイトですね。ただ、こちらは、特に知識とか無くてもできます。大体は、決められた構成があって、決められたとおりに組むだけなので、スキル云々はあがらないかもしれません。時給は900円くらいからでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ググッてみます

副業というかPCショップで本業の時間以外で

組み立てのバイト位じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一応派遣には登録してますが仕事が来なくって泣

プロバイダーやメーカーでも無料の電話サポートがある時代ですので、ネットの接続サポートやPC出張サポートを収入源とするためにはよほどの知識と技術がないと難しいかと思います。

(メーカーや、プロバイダーへの質問で解決しない物を解決するスキルが必要)

ネットワーク構成・保守は出来ますか?
社内LANの構築・保守、サーバの管理運営が可能であれば、近隣のPCショップや中規模の会社へ営業に回ればそこそこ仕事は出てくると思いますが、これはもう副業ではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ネットワーク構成・保守は出来ます
これも独学で覚えました笑
ゴーストリコンやった時にそのネットワーク構成を
教えて貰っておぼえました

こんにちは

ありきたりですが(__)、友人、知人に限定しての、自作PCの組立代行はいかが??、これなら、自作の経験を生かせるし、勉強にもなる。

やることは簡単、友人、知人に、『もしPCがほしい』というひとが、いたら、アドバイスしてパーツの購入の代行、又はお付き合い。で、組み立てて、OSのインストール代行。まあ、手数料はそれなりに、お気持ち程度で。
ただ、これをやると、サポートは全部、こっちに来て、大変かもしれませんが。
(そのため、友人、知人に限定。第三者は、やばいかもと(__))
以上、参考になんなかったですよね、ごめん
    • 0
この回答へのお礼

確かにサポは他人にサポは無理ですね笑
なんで知人限定にしときました

> いい副業ありますか?

それを知ってたらやってるでしょう。
実行していなくても、「いい」ことはなかなか教えてくれません。

まずはリサーチから初めてみてはいかがでしょう。
収入を上げている人(法人)の利益構造など。

ネット人口はそろそろピークを迎えるかもしれませんが、まだまだ
いろいろなチャンスがあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今や中高生でも自作PCを作る

近隣で知人相手に商売するかぁ
もしくはボランティア・・結構喜ばれる
「独学でPC構成覚えた」てぇ CPU&マザーsocket網羅した?
ショップブランドのパーツ組んでいたらコストが高い(やっぱバルク)
パーツの相場を把握できればぁオークションで小遣い程度は
    • 0

さっきの質問も答えたものですが。

。。
近所の人のPCメンテやちょっとしたパワーアップ。
昔はこれで一稼ぎできましたが、今はどうだか。

ただしこれをすると、OSやアプリケーション(特にword、excel)の質問をされるので答える自信がないとやっていけません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます確かにエクセルとワードの使い方までは
覚えてないな笑