プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルオーディオプレーヤーについて
イヤホンorヘッドホンで聴く、
あるいは外付けスピーカーに接続できるタイプがほとんどなのですが、
本体から直接音が出せる機種はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

 実は最近の携帯電話がそれにあたるのではないかと。



 私の携帯はauの今年の夏モデル(W42K)ですが、携帯のスピーカーからそのまま音を出しても、ポータブルプレーヤーとしては十分納得できる音を出します。
 秋冬モデルはどれも、さらにスピーカーに凝っていて、店頭で音出して聞くと「むむむ・・」と唸るほど「まともな音」を出します。
 ま、あのサイズのスピーカーですから過度な期待はできませんが、ナメて聞くとショックを受けるくらい「普通の音」です。

 ただ、まだまだソフト(au music port)の使い勝手が良くないですね。
 ストックしてあるMP3ファイルのインポートができなかったり、転送速度がやたら遅かったり。

 というわけで、最近の携帯電話は、ポータブルオーディオとしてナメたらダメかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はこの質問をしたのは、自分の携帯を幼児にまさにその用途で
使われてしまっているからなのです…
(聞くのは内蔵メロディーですが)
すぐに充電が切れて、電話として使うときに困るので。
使わなくなった携帯をそれ専用にすればいいのかもしれませんね。

お礼日時:2006/12/06 10:03

 携帯型では、ないのでは ないでしょうか。


 私は、PSP を携帯用のデジタルオーディオプレーヤーとして利用しています。スピーカー内蔵ですので、イヤホンが無くても聴くことができます。
 それから、携帯電話をデジタルオーディオプレーヤーとして利用すると、イヤホンが無くても聴くことができると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PSPですか。なるほどそちらには気付きませんでした。

お礼日時:2006/12/06 10:00

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/09/2 …
http://joshinweb.jp/hobby/753/4560243540481.html
http://joshinweb.jp/pc/1332/4543694005112.html?A …

他にもありますので「スピーカー内蔵 デジタルオーディオプレイヤー」で検索してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値段はいろいろなのですね。

お礼日時:2006/12/06 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!