電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒くなってきましたね~ 1歳4ヶ月の子がいるのですが、普段はロンパスタイプの半袖の肌着とトレーナーを着せています。
これからもっと寒くなるのでどんな服装をさせればいいか迷ってます。
半袖の肌着は寒いですかね。長袖だとトレーナーからはみ出るので
折らないといけないのです。上半身だけの肌着の方がオムツを替えるとき便利なのではと思ったりします。
みなさんはどのような肌着を着せていますか?

A 回答 (2件)

3歳と2歳の娘がいます。

うちも冬はだいたい半袖ロンパスとトレーナーって感じです。長袖の肌着はほとんど着せる機会はありません。ただ、かなり寒い日に(最高気温が5度以下くらい?)公園で何時間か遊ぶってときには長袖肌着を着せましたが、お友達の家で遊ぶときや買い物のための外出のときは、暖房で暖かくなっている場所だと汗をかいてしまうので、半袖肌着で出かけるようにしています。
うちでは3歳の娘もいまだにロンパスタイプの肌着を着ています。上半身だけの肌着だと、お腹が出て冷えてしまいそうなので。
    • 0
この回答へのお礼

長袖を着せることってないのですね、ロンパスタイプはおなかがでなくていいですよね、同じような感じで安心しました。

うちは1歳2ヶ月です。

肌着は、だいたい七分袖のものを着せています。
完全に長袖のものだと、確かにはみ出ることもありますよね。
また、肌着の上に着るものがフリース素材などあたたかめのものの時は、ちょっと薄手の肌着で(といっても一応冬物です)、上着が軽いものの時は、逆にあったか肌着を着せています。
時々背中に手を入れて確認していますが、今のところこれで汗をかいたりしていることがないので、うちの場合はこれで大丈夫のようです。

また、上半身だけの肌着は、病院にいって診察を受ける時ぐらいしか着せていません。
やっぱりおなかが出そうなので・・・。
オムツ替えはちょっと面倒ですけどね。
おしり部分も、オムツと肌着とズボンとで、冷えないしいいかな~と思っています☆
    • 0
この回答へのお礼

七分っていいですけどあまり売ってないんですよね。上半身の肌着って確かに病院ではいいですね。ロンパスタイプなのでいつも診察のときめんどくさいです。