プロが教えるわが家の防犯対策術!

うに いくらを使った。お酒のつまみを考えています。
おいしい食べ方があれば、教えてください。
できればワインと合わせたいです。

A 回答 (4件)

ウニもイクラも大好きです。


ただ、わたしは日本酒の肴として、そのままいただくのが一番好きなのですが、ワインにあわせるなら、たしかに手を加えた方がいいですね。(一口大に切った薄切りのパンを軽く焼いて、イクラやウニなどをのせたカナッペも簡単ですが。 )

以下のURLが参考になるのではないでしょうか。

ウニのレシピ
http://uniclub.jp/recp/index.html

イクラのレシピ
http://www.yaizu.com/info/ryori/ikura/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貝焼きしずりました。

お礼日時:2006/12/08 17:36

ワインには合わないと思いますが、


「ウニチャンジャ」はおいしいですね。
作り方は、チャンジャとウニを混ぜるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは興味深いですね。是非やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 17:39

イクラちゃんと タラちゃんじゃなくて 山芋君 とのコラボ。


型抜きがあれば、 見栄えが良くなる・・・
http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/tuki20040 …


型抜いた後の山芋(枠)は、短冊切りにし
うにとろろ
http://www.yamami.net/uni-ryori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
挑戦してみます。

お礼日時:2006/12/08 17:37

<ウニのクリームパスタ>


1、パスタを茹でる。(細めのほうがおいしい)
2、ウニと生クリームをボウルに入れて混ぜておく。
3、バターをフライパンで熱し、溶けたら2を暖める。煮立たせないように!
4、塩で味を調える。
5、4とパスタを合わせる。
6、皿に盛り、きざみ海苔とあさつきをのせて完成。

ちなみに個人的な意見なのですが、、、イクラとワインは合わないと思います(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うにのスパゲッティは僕も良く作ります。おいしいですね。
回答ありがとうございました。

確かにイクラは難しいでね…

お礼日時:2006/12/08 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!