プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですが、賞味期限が切れたキャビアは食べられるでしょうか?そのキャビアはキャビアの代用品でランプフィッシュの卵です。賞味期限が2001年の8月になっています。もともと色が黒色だったと思うのですが、今見た所、全体が青っぽくなっていて赤い粒が数箇所あります。業務用の冷蔵庫から出てきたのですが6瓶ぐらいある為、食べようか、処分しようか迷っています。

A 回答 (3件)

下記ウエブによれば、1缶¥500くらいなので、きっぱりと捨てましょう。

(食品中毒になると治療費が大きい)

参考URL:http://kasatomo-freak.com/zako/fish/lump.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり処分しようと思います。

お礼日時:2003/08/07 22:12

賞味期限はおいしく食べる目安なんであまり気にしませんが・・2年前。



冷蔵物としては限界では?と思います。

冷凍されているものだったら私は食べます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。微妙ですね・・・

お礼日時:2003/08/07 17:50

2年前・・・・。



私ならやめます。
卵系はあたると怖いような気がします・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。確かにあたると怖いですよね。

お礼日時:2003/08/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!