プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでしょう。
そういう経験をしてる人たちをうらやましく見ながら、
これからの人生を独りで生きていくんです。

世間は結婚とか言ってる年齢なのに、
自分は恋愛すらしたことない

もし私のような人生の人がいたら教えてください
25歳くらいまで「思い出がない(友人とかいない)」人生は
26歳からはもはや挽回は無理なんではないでしょうか?

「うん無理だよ。一生独りだね。結婚式や同窓会にも呼ばれないね」
って言ってくれたら、人生あきらめられます。

ひょっとしてまだ挽回できるのでは?ってほのかな期待をいだいてる自分があほらしいのです
現実を知りたいです。
ここでなぐさめのことばをかけてもらっても、
やはり25歳まで終わってたことに、
自分で気づいてるから、しんどいだけなのです。

思い出なんてない、友人がいない・・・・
ずっと悩んでるのに、なにも変わりやしない・・・
このままこれが続くなら・・・
とくに私の場合は、「25までの貴重な思い出作り」
という基盤が欠けてるから挽回の余地なしなんです
基礎ができてない

「君は一生独りだよ」
って言ってくれたほうが
ラクになれます

読んでいただきありがとうございました
ネガティブですいませんでした

A 回答 (7件)

こんばんは。



私も20代半ばで、友達も彼氏もいないし、親ともあまり口を聞きません。

ちょっと質問者様とは違うけれど、私は高校の時が絶頂期でした。
最高に楽しかったのです。
だから今の自分が余計惨めに感じます。
今は孤独ですから。

でも25までが人生じゃないと思います。
30だって40だって友達作れるし、恋人だって出来るかもしれないし、自分次第と思います。

そういう自分もなかなか変われないですけど、人生25までって決め付けない方が良いと思います。
もしかしたらこれから絶頂期が来るかもしれない。
人それぞれだと思います。

独りも寂しいけど、気が楽。と思う事にしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

>今は孤独ですから。
・・私も孤独です。友人がほしいのに、できない。
なぜなら年齢的に友人のできる年齢ではないからって思い込んでます。
絶頂を迎える・・・一瞬、あの世をイメージしてしまいました。

でも、独りも寂しいけど、気が楽って思いたいです
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/08 20:52

私も「100siki」さんの言いたい事とおんなじね。


「甘えたらイカン!!」ぞ。

君の言う「人生」って、何なのかな?。
おっさんは(私)40年以上生きてるし、独身だし、あんまり人並みの幸せ?ってやつも経験してないけど「幸せ」だぞ!!。

「感謝」が足りないから、自分を「何かと比べる」ような「無意味なこと」を重んじるから、「マイナス思考」になっちゃうんだ。
君がほしい「思い出」とやらは「自分が勝手に良い、と考えてる」思い出なんじゃないかな?。
「思い出」というのは良い事づくめじゃないぞ。
「辛い事を幸いに転化する」事ができないと、辛いばかりになってしまう。
それをするために必要なことが「感謝」なんだ。
自分自身でなければ出来ない事なんだよ。

あと「生きることに特定の意味なんか存在しない」ぞ!!。
そんなのは「屁理屈」だ。
「自分がどれだけ、自分に嘘つかなかったか」が、人生の「本筋」なんだ、と私は思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>君がほしい「思い出」とやらは「自分が勝手に良い、と考えてる」思い出なんじゃないかな?。
・・・そうかもしれましぇん。でも今の自分ではそうしか考えられないんです。たとえ、「人生これからだぞよ」って諭されても「ははぁ~!そうなんですかわかりました!人生これからとは気づかなかったです!」っていきなり変われないです・・・すみません


>「辛い事を幸いに転化する」
・・・ドラえもんがいないと無理です。つらいことを、実はよかったことだったとは無理には思えないです

>「自分がどれだけ、自分に嘘つかなかったか」が、人生の「本筋」なんだ
・・・「辛い事を幸いに転化する」の時点で、自分にウソをついてしまいます


ひがんでてすいません
回答者さまにうらみはないです
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/08 20:59

あほか・・・。


なにもないってことは、そんなに辛い思い出もないってこと。
生きてるだけで幸せーとだけ言える人生もあります。
産んでくれて、育ててくれた親に感謝し、
君が生きていくために命を捧げてくれている食べ物に感謝し、
周りにいてくれる人に感謝してみてはどうですか?

自分から愛さないと、本当に愛に気が付くことはできません。
私ごとですが。
先月、まだ生まれることもなく子供の命の火が消えてしまいました。
生まれることだけでも、奇跡であり、幸福なのです。
しっかりしろよ。
    • good
    • 6

私もネガ思考です(汗)質問者様とも近い年齢だと思います。



私も昔の友人たちと久しぶりに集まる。
なんて事はないでしょう(笑)
みんなと仲良かったわけじゃないし同窓会とか絶対誘われないと思います。
それは寂しい事でもありますが・・・。

うちは両親が不仲だったため家族旅行などほとんど行ったことはありあません。
私が小学生の頃はどこも連れて行ってもらってないことが原因で学校でいじめにあいました。
だから仕方なしに家族で旅行にいってくれましたが両親は旅行先でも喧嘩ばっかでした(汗)
仲のいい友達の両親を羨ましくみていましたね。

自分のことでさらに夫婦仲を悪化させてはいけないと親の望むいい子演じて自分の気持ちも抑えてきたので
自分に余裕がなく楽しかった思い出はありあません。

私も質問者様のように思っていましたがしたがでもだんなに出会って変わりました。
友人でもいいと思います。いつか自分を変えてくれる存在に出会えると思います。
無理せず少しだけ頑張ってみればいい友人や彼女に出会えると思いますよ。
まだまだ人生長いのに今駄目だって決めちゃうと可能性もなくなってもったいないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

同窓会、結婚式、昔の仲間と思い出話を語り合う
・・・これらの楽しみは永久に滅失してしまったわけですが
まあなんとか生きてみます。とりあえず半年くらいは生きてみます。

お礼日時:2006/12/08 20:50

wantsbabyさん、こんにちは。


私は質問者さんの倍誓い年齢かもしれませんが、
今までで一番楽しかった思い出(人生生きてて良かった)は30歳過ぎです。
「人生で一番思い出を作ることができるのは24,5歳くらいまでだと思います。」、「25までの貴重な思い出作り」
は思い過ごしでしょう。
27歳で就職しましたが、友人、恋人はたくさんできましたよ。
気持ちを前向きにすれば、過去のことは気にしなくて良いと思います。

この回答への補足

すいません
よかったらなんで就職が27歳なのか教えていただきたいです
(主旨が違うんでよかったらでいいです)

補足日時:2006/12/08 21:24
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

>27歳で就職しましたが、友人、恋人はたくさんできましたよ
・・・
「社会に出てからできる友人は、仕事の利益がらみでできる友人だから一生の友人にはなれない」ってある本に書いてあったんです
それでショックを受けてました。

お礼日時:2006/12/08 20:47

皆さん、似たようなものだと思いますよ。


楽しいふりだけして。

歴史上の人物だって、60を超えてから出て来た人もいますしね。
私の友人(男性)も結婚している人は僅かだし。
25年で人生終わりって言うのは、寂しいでしょう。

全ては心意気ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ただいままでなにもなかたんです

お礼日時:2006/12/08 20:45

読んでたら、ブルーになってきました。


かなり似た境遇なので、自分も今後こうなるのかと・・・
正直凹みマスが、自分の同じような人間が他にもいるというのだけでもよしとしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

死ぬ覚悟はできてます
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/08 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A