電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストップ高後、株価はどうなることが多いですか?

A 回答 (4件)

う~ん、一概に言えませんが、経験上、ザラ場では、前日過熱気味にストップ高した場合は、次の日の寄りで下げるケースも多いと思います。


ストップ高した材料の捕らえられ方や単純に地合いに引き摺られる時もあります。マーケット全体のボラティリティーが影響するケースがおおいのでは?と個人的に思います。

IPO株の場合は、寄らずに比例配分になった後は、次の日も上がることが多いですが、寄ってから一度揉みあって、更に高値を更新するケースも多々ありました。

但し、これらは客観的なデータに基づいて得られたものではなく、100%主観的意見なのであしからず。
    • good
    • 2

こんにちは、



12月8日
↑ストップ高銘柄
http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/stop_p …

ここを何日か眺めながら、その個々の銘柄を追っていくと感じが分かるかもですけれど、全体の地合も影響しますでしょうし。

っま、個人的意見では、十中八九までは糠喜びが多いような気がしますけれど、喜んだだけ気分は良いような(^◇^;)

参考URL:http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/stop_p …
    • good
    • 0

地合いがよければGU(ギャップアップ)することもしばしばです。


GUとは前日の終値よりも高く始まることです。

連日意味のないS高後に悲惨な値動きをした銘柄が今日ありました。
9424日本通信です。下記が日中足ですが、寄りはS高・引けはS安です
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9424.j&d=c&k=c4&z=m …

寄りで買って売らなかった人は20%以上もの含み損になっています。
S高で買い向かうことがいかに高リスクであるかを示していると言える例です。
同じS高でも動意付いてすぐに乗ればリスクは小さいですが、遅れれば遅れるほどリスクが大きくなります。
    • good
    • 0

 IPOの意味の無いストップ高だと



 今晩NY こけると面白いぞ・・・・・・・

 まあ、次にS安になる銘柄も多い

 

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!