アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は授業中いつもウトウトしてしまいます。昨日の授業では眠ってしまいました。席が前でも効果ないし、学校なのでガムやコーヒーで眠気を覚ますこともできません。なので簡単に眠気をさますことができる方法を教えてください。また、授業中に別のことを考えてしまうので、もし集中力をつける方法も知ってたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

背筋を伸ばして、きちんと息を吸えるようにすることが大切です。

背が曲がったりして酸素を取り込む量が少なくなると、体が眠る体制に入ってしまうんですって。
背筋をぴんと伸ばして、前をしっかり見て授業を受けてみてください。
どうしても駄目なようなら、軽く首や手を動かして体操のようなことをしてみるとよいかも。(もちろん授業中なので目立たない程度に)
あとは、夜きちんと睡眠を取る・休み時間に昼寝くらいでしょうか。

集中は…方法云々ではなく、気合とやる気と授業への関心次第だと思います
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!すごく参考になりました。
私は姿勢が悪いのでそれを直しつつ眠気を無くしていきたいと
思います。