プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日自宅PCにこの様なメッセージがでてしまいました。「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDWOS\SYSTEM32\SYSTEM・・・・オリジナルセットアップCDをいれてRを押してください」
パソコンに詳しくないくせに、セットアップCDとは、リカバリCDだと認識し作業したため、PCが初期化されてしまいました。
その際データのバックアップをなにもしていなかった為、なかのデータが全て削除されてしまいました。本当にお恥ずかしい限りです。削除されたデータを、復元させる方法はありますか?もし有料だと、いくらくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

とりあえず



http://www.finaldata.jp/download/download.html#d …

このFINALDATAの体験版をDLして、拾えないか試してください。
パソコンを起動するたびにデータは消えていきますから、拾えるということなら、早急に買ってやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから、やってみようと思います。

お礼日時:2006/12/10 15:56

残念ながら、再インストールソフトをかけてしまうと消した後に書き込みをしてしまうのでデータの再生は不可能に近いでしょうね。

でも少しの可能性でも試すなら、窓の杜とかに復元というフリーソフトがありますので試したらどうでしょう。本来は消した直後のHDDからゴミ箱にもないファイルを拾うときに使いますが、結構役立ちます。OSを書き込まないDドライブとかなら十分拾い出せるんですが。今回のようにCドライブにデータがあってOSの再書き込みをした後だと無理かもしれません。でもやってみる価値はありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。可能性は低いということですが、やれるだけのことは、やってみようと思います!参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/10 16:02

 お金をかけても良いのならCDで起動し、インストール


せずに動作するファイル復活ソフトがあります(インストール
しない(ハードディスクに書き込まない)ので上書きしてしまわ
ない) あと、復活させたファイルを書き込むOSがインストール
してあるディスクとは物理的に別のディスクがあった方が良いです

 消えたファイルを復活させるのにいくらかけられる価値が
あるかですね インストール出来るものはインストールして、
ほかは諦めればすむのならお金はかかりませんし 何十万も
出してでも復活させたいなら最初から業者に頼んだ方が
傷を深くしなくてもすみますし
 ファイル復活ソフトだとNo.1の方が書いたようにファイルが
復活出来るか試せるものにした方が良いですね


 業者に依頼するよりは安いです(業者に頼むと数万円~数十
万円かかるそうです(ディスク容量が大きいほど高くなる))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。
ありがとうございます。あれから、ファイルの復元のソフトを購入して
私よりは詳しい方にお願いして、復元を試みたところ、一部写真など復元できました。欲しいデータ、すべてではありませんが、やってみるだけのことはやったので、もう諦めようかなと思っています。それでも一部だけでも復活してよかったです。今回のことは良い勉強になりました。

お礼日時:2006/12/19 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!