プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は春が大嫌いです。春というか年明けも大嫌いです。年をとるほど、絶望感と不安感を感じ地獄への第一歩だという風にしか思えないからです。無駄に年取ってるだけです。気候のことを言うなら11月後半~12月前半くらいで止まっててほしいです。どんよりした空が好きです。太陽とビーチ、サクラ、入学式、宴会、新緑狩り、日が長い日、新歓、出世会、そんなのは糞食らえなんです。そもそもなぜ人生を3月と4月の間に何もかも決めなくてはならないんでしょうか。人の数だけ人生があるのに。何もかも強引な感じの春が大嫌いです。しかも、あっという間に蒸し暑くなるんだから、春の歓びなど虚構でしかないんです。春はその後の長く冗長で変化はない夏という地獄の季節への第一歩でしかないんです。ずっと11月後半~12月上旬の暗くて日の短くて曇りがちでいいです。だいたい快晴なんて焼けるし気温だけやたら上がるしいいことが起こったためしがないんです。だいたい春のその裏には落伍者や自殺者の屍体の山の上に成り立っているんですから。
皆さんの意見は?

A 回答 (10件)

まるで、自分の日記をよんでいるようです。

100%賛成です。
春季鬱病というのもあるらしいですね。自分はそれではないかと思うくらい春は嫌いです。そして、晩秋~初冬が一番落ち着きます。
みんなに変だって言われていますが・・・・。
第一、晴れ=いい天気って言うのが納得できません。
    • good
    • 0

朝おきると、マイナス2度とか、寒くて寒くてたまりません。


4月中旬くらいになると、あーーー、あったかーーーい!
と、ほんとに嬉しくなります。
確かにそのあと猛暑が待ち受けているのですが、極寒の長い冬が終わりそうになる4月中旬、春のはじまり、ほっとします。
子供のころは、冬はずっと雪ばかりで、何もかも真っ白の風景で、春になって草や花が見えるようになるのが待ち遠しかったです。

もし自分があたたかい地域に住めるとしたら、春によろこびを感じないかもしれません。
    • good
    • 0

19歳男性です。


僕が一番好きな季節は冬なんですが、春については普通ですね。
嫌だと思ったことはないです。ただ、季節の変わり目なので衣服の組み合わせに困ります。
宴会は自分も嫌いですね。
    • good
    • 0

春が嫌いというよりは物事を決める(決まる)という時期が嫌いです。


質問者様とは殆ど逆で私は気温が高い夏が一番好きで、
気温が低い秋後半~春中盤および梅雨(雨の日)は嫌いです。
頻尿なので水分をとらなくても
トイレにすぐ行きたくなるのこの時期は苦痛です。
逆に夏のほうは体調がいいです。
そして、太陽で肌が焼けるのは気にならないです。

個人的には冬に入学式、宴会、新歓などあったら最悪ですね。
下手をするとトイレというイメージがつきそうなので。
    • good
    • 0

我が家は貧乏なので冷暖房の不要な春は大好きです。


あと秋もいいですね。
    • good
    • 0

別に好きでも嫌いでもないです。

10月・11月の秋真っ只中が1番好きですね。
自分的に1番過ごし易い気候だし、紅葉も綺麗だし、美味しい物も1年で1番多い時期だからなんですけど。

ちなみにNo.4の人同様蜂は嫌いだけど、住んでいる所では山へ行けば分からないけど大きい木が沢山ある公園などでも少ないし、何より足長蜂はいてもスズメバチは全然いないので、春に蜜蜂を見る以外はあまり気にしないです。
    • good
    • 0

 いいんじゃないですか? 春が嫌いでも、自分も冬は嫌いですよ?



 自分は春は好きですよ。温かいですし、あの空気が好きなんですよね。春はハードカバーの本を持って近所の森へ出かけて日が出てる間は本を読んで過ごすのが自分の楽しみです。
 基本的に花見も好きですしね、桜が咲いている間は結構見に行きますし、洗濯物も乾きがいいし、外に出るのが億劫じゃない時期です。

 寧ろ、自分は蜂が活発に動き出す秋が苦手です。恐ろしくて外も歩けません。
    • good
    • 0

北の方に住んでいる者です。


ここの春は冬に降った大量の雪が一気に溶け出す季節なので、川も道路も最悪ですよ・・・。歩道が、雪と水と泥が混じったようにぐちゃぐちゃですし、桜は本州で完全に散った後にようやく咲き始めますし。
だから秋が1番好きです。読書に没頭できます^^

私は以前、北海道の釧路に住んでいたことがあります。日が短くて曇りがちで年中寒いので、外で半袖の服を着た記憶がほとんどありません。おすすめします。
    • good
    • 0

春は花粉症の季節なので大嫌いですよ…。


1年のスタートだから大嫌い!というわけではないですが…。
1年のスタートとしてはどっちかというと1月あたりの寒い冬が嫌いです。
春に次いで冬が嫌いです。

一番いいのは秋ですね。
服装も一番楽な格好でいいですし、
太陽光を夏ほど気にしなくていいし。
    • good
    • 0

別に春が嫌いという意見自体は変ではないと思います。


でも、どこかで区切りはつけなくてはいけないですから、たまたまその季節が区切りに当たったという人が貧乏くじ、ということなのでしょう。

>ずっと11月後半~12月上旬の暗くて日の短くて曇りがちでいいです。
これはそういう地域に住むしかないですねえ…(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!