アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休を利用して旅行を計画しています。
旅券カウンターの人にすすめられて フランクフルトまでのチケットを購入しました。イギリスが希望でしたが 寒さが厳しいといわれ ドイツを勧められました。旅行経験者の方にお尋ねしたいのですが
皆さんは どちらがお勧めですか?教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

寒さが変更の理由だったら断然イギリスの方が暖かいですよ。

特にケント、サセックス、ドーセット、デボン、コーンウォールと言った南海岸に接している州は昼間の気温が10度くらいに上がり、夜も滅多に凍結することはありません。フランクフルトは寒風が吹きすさぶ厳しい冬になります。
 そこでイギリスなのですが、コーンウォールがおすすめですよ。プリマスの港から最西端のランズエンドにかけてはリゾート地帯が海岸沿いに広がっており、レンタカーを借りてドライブを楽しみながらいろいろな観光施設を楽しむことができます。また、ちょっと北上すればスシェークスピアのトラトフォード、ストーンヘンジのソールスベリー、大学のオクスフォード等の町がずらりと並んでいます。
 イギリスは日本と同じ左側通行ですから国際免許を持参すれば車での移動が一番です。両側のヒースの生垣でセパレートされ、その向こうには見渡す限り、冬でも青々とした牧場が広がる中を50マイルのスピードですっ飛ばす醍醐味は何物にも換えがたい快感です。
 食事は村々に必ず見つかるパブを訪れると多くの店で手料理を提供してくれます。これがまた美味しいのです(^_^) それが楽しみで毎日のようにカントリーサイドの中をパブ漁りをしたものです。
    • 0
この回答へのお礼

Willytさん ありがとうございます。
英国生きたいと思い旅行会社に航空券を購入するために行ったのですが
お店の人に この季節ですと英国はかなり寒い・・・という話をきき ドイツチケットを購入してしまいました(笑)
  でも 最近になり ドイツは非常に寒い??と聞いて躊躇しています。それで 皆さんにお尋ねしょうと投稿してみました。ありがとうございます。ストーンヘンジは行きたい所の1つでもあります。再検討してみます。ありがとうございました。

イギリス在住です。

以前はドイツに住んでいました。

イギリスとドイツでの選択なら、私は迷わずドイツです(^^)v

理由
1.ドイツなら、よほどのことが無い限り、たいてい英語が通じる。
2.イギリスの物価は高い。(半端じゃないです!)
3.食べ物がまずい。(もちろん高い!!)
3)に関しては、人それぞれ色々な意見があると思います。あくまで私の感想です。
基本的にイギリスの料理は味(特に塩味)がきつめです。(私は薄味派です)。でも何より、高い!!比較的お値打ちなパブめしでも、一人10ポンドは最低ラインです。(メイン1品のみ)

また確かに、年間気温のグラフなどを比べると、イギリスのほうが平均気温が高いのですが、両国に住んだ私の感想は、イギリスのほうが寒いと思います。特に冬場は晴天がほとんど無く曇天が続き、余計に寒く感じます。確かに南海岸沿岸なら多少暖かいと思いますが...。

車の運転ですが、私はお勧めしません。
左側通行は同じですが、交通ルールはかなり違います。とっさのとき対応できないと思います。また、万が一事故を起こした場合(たとえ相手に100%の過失があっても)事故処理のことを考え、リスクとメリットを比べると、私にはリスクのほうがかなり大きいと思うのです。

ご参考になれば、幸いです。(^^)

• 0
この回答へのお礼

GermanLoverさん ありがとうございます。
イギリス在住の方にも お尋ねできて嬉しく思います。
物価の高いという話は、以前から聞いていました。
今回 フランクフルトのチケットを手にして まだ 悩んでいる私ですが・・”教えて”以外の方にも話を伺うと ”ドイツお勧めが多かったです(笑う)”  心は・・・ドイツに傾きはじめました。旅の情報を再度見直しながら・・旅の準備にかかろうと思います。有難うございました。 

語学ですが地元の人と語り合う以外英語で事足ります。

勿論現地語が出来れば其の分楽しみも増えますが。
挨拶程度いいと思います。

因みに今日の日中の気温ですが
ロンドンが14度
フランクフルトが9度
リスボンが16度
です。

この回答への補足

tabizaruさん ありがとうございました。
人一倍”冷え性”の私ですが・・ドイツ楽しんで見たいと思っています。周遊というか?のんびり フランクフルト付近を散策しながら
鉄道にも乗って 旅行というより・・生活を送ってこようと思います。
今 ジャーマンパス?の購入はどうしようか検討していますが・・・
来年3月まで ドイツ語の勉強だけはがんばってしたいと思っています。有難うございました。また いろいろ教えてくださいね。

• 0

>旅券カウンターの人にすすめられて 

そんな事あるんですか?旅行会社の間違いでは?

>イギリスが希望でしたが 寒さが厳しいといわれ
其の担当者な無知でいい加減な人です。
英国は暖流に囲まれていて冬でも欧州では暖かい?国に入ります。

幾らで購入したのか知りませんが相場よりかなり高いと推測します。
私なら即キャンセルしますね。

3月ならイタリア南部とか、ポルトガルやスペイン南部が良いのでは!
    • 0
この回答へのお礼

tabizaruさん ありがとうございます。
ドイツのチケットを購入してからドイツ語の勉強を自分なりに勉強しています(笑)英語でも通じると聞き 少し 安心はしていますが・・
最近になり 主人曰く 『スペインにしたら?人一倍寒がりの私にはその季節には不向きでは?』と助言してくれています。
 イタリアは依然行ったことがあり ポルトガル・スペインにはいつかいってみたいと思ってはいました。言語などは 英語の通用度はすくないのでしょうか? やはり ポルトガル語・スペイン語の習得をしていかないと難しいでしょうね。
検討してみます。 ありがとうございました。