アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年結婚しまして、先月中古の一戸建てを購入しました。
まだ、引越ししたことを報告していないので年賀状で伝えようと思っています。また、4月に子どもが生まれます。結婚式にきて下さった方やお世話になったかたに出します。(結婚式後のハガキは出しています)

あけましておめでとうございます。
結婚して初めてのお正月を迎えることができました。
昨年は大変お世話になりました。
ささやかながら新居を構えましたのでお近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さい
今年は家族が増えます。またご報告させて頂きます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

どうでしょうか?ちょっと文章が長いような気もしますがチェックをお願いします(o*。_。)oペコッ

A 回答 (5件)

年賀状なので、なるべく簡潔に。



「あけましておめでとうございます。
 昨年は大変お世話になりました。
 結婚して初めてのお正月を迎えることができました。
 新居も構えましたのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
 今年もどうぞ宜しくお願いします。」

>ささやかながら
>今年は家族が・・・
これは入れないほうが良いと思います。
「新居を」を「新居も」に。
    • good
    • 1

「あけましておめでとうございます。


昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

結婚して初めてのお正月を迎えることができました。
ささやかながら新居を構えましたのでお近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さい」


・今年は家族が増えます。またご報告させて頂きます。

この文章は、入れないほうがいいでしょう。
年賀状では、あいさつ文のみにしておいたほうがいいですよ。
出産してから報告されたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

順序が少し気になります



あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

結婚して初めてのお正月を迎えることができました。
ささやかながら新居を構えましたのでお近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さい
今年は家族が増えます。またご報告させて頂きます。

儀礼的な部分と私的な部分はハッキリと分けられては?

前半は印字でも後半部分は手書きが良いでしょうね
    • good
    • 0

文脈からして、「昨年は大変お世話になりました」は、なくてもいいと思います。



あるいは、
「ささやかながら新居を構えましたのでお近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さい」
を小さな文字にして、住所のあたりに配置する、ということで。
    • good
    • 0

満点です。


どこも添削するところは有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!