プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間ウール100%のハイネックの服を買ったのですが、家に帰ってみて着てみたらチクチクと首に繊維(?)が当たり、痛むず痒くてアトピー持ちの私にはとても1日着れるような物ではありませんでした。(安物だったので素材が悪かっただけかもしれませんが…。)
お店で手の平で触った感触はそんなに悪くなかったのですが、首にはチクチクがよく伝わってきます。
返品しようかとも思いましたが値札も取ってしまいましたし、レシートも無いので返品は諦めました。
なんとか首に当たる面積を減らそうと、今はハイネックの首の部分に他の服を数枚丸めて入れて広げようとしています。(^^;)

なのでウール100%の服の繊維を柔らかくしてチクチク感を無くして肌触りを良くする方法を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タートルネックの綿かシルクのシャツを中に着る

首の部分に縫い付ける(^^;
首に比べて手のひらの皮が厚いですから(^^; 別に安物だということはありません。

柔軟剤などで柔らかくなるので、少しはマシになりますよ。
あと、ずーと着ると毛先が丸くなってチクチク感はしなくなります(フワフワした柔らかいフエルト状になります)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今の私にできる事は柔軟剤で洗う事ぐらいですかね(^^;)
早く良い着心地になることを祈るばかりです(><)

• 18