プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い悩んだ末,初めて登録,質問させていただきます。
30代の結婚13年の夫婦です。夫は若い頃からもてるタイプでかなり遊んできたようですが私と付き合うようになってから数年間,本当に誠実で一途な面を見せてくれ,信用できなかった自分に結婚を決断させてくれました。
が,結婚してからは,とにかく仕事が続かず最高でも2年,今年はトータル3ヶ月ほど仕事しただけで殆ど家におります。仕事探しはしているのですが,新しい職場環境が怖いと半分鬱気味になっています。
それだけなら私も働いているので励まし支えていこうと思うのですが,問題は女性問題です。仕事に就く度職場で女の子を見つけ,夜中に携帯で話したり,日曜に仕事と言って会ったりの繰り返し。私の気づかなかった過去を含めて解ったのは15人くらいです。
今年だけで別々の職場で2回あり,私は「今度こそ別れて思う存分自由に生きて下さい。」と話すと「お前が一番なんだ。家族といたいんだ。」といつもの泣き脅し。
私は毎日あくせく働いているのに,夫は仕事も続かず家にいるか,社会に出れば女性にかまけているのが空しくて情けなくてしょうがありません。
暴力も借金もお酒もギャンブルもするわけではありません。確かに家では私に対して優しい対応もしてくれています。多感な小学生の子供たちは「パパがいないと寂しい。」双方の実家の両親も「何とか家族を壊さずに・・」と言われ,過去何度も見切りを付けようとしても,勇気が出ません。でもこういう癖は死ぬまで繰り返すと思います。私は,もう楽になりたいのです。先を見ても同じ苦しみばかり浮かびます。でも自分だけのエゴを押し通すと周りを傷つけてしまうのです・・。
よく「空気を一緒に吸うのも,顔も見るのも嫌」くらい嫌いでなければ別れない方がいいと聞きますが,そういうものでしょうか?自分の考え方を変えれば上手くいくものなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

すごいですね。

自分の”女”を否定されて、それでも
馬鹿夫に付き合うあなたの心の広さに感動しました。
これからも浮気夫と不幸な人生を歩んでください。
    • 1