アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのスクーピーに乗ってます。

先日、夜中に運転していたら突然エンジンが止まってしまいました。
それ以降、車体をスタンドに乗せた状態ならエンジンがかかるのですが
スタンドから降ろした途端にエンジンが止まってしまいます。
また、スタンドに乗せた状態でエンジンをかけ
車体をもちあげると同様にエンジンが止まってしまいます。

何が原因なんでしょうか。
アドバイスいただけると幸いです。

ちなみにアイドリングストップの昨日はついてません。

A 回答 (3件)

スタンドを使用しない場合はエンジンはかからないと言うことでしょうか?スタンドの有無で違いがあるならスタンドスイッチが怪しいですが、スクーターにはついてなかったような。


単にショックをあたえると止まるというのであればバッテリーターミナルのゆるみが考えられます。バイク屋に持ち込む前にそれをチェックしてみては?後はハーネス断線も考えられますがこれは目視とテスターでのチェックになるので目視で見つからない場合ちょっと面倒です。
    • good
    • 1

アイドリングストップ機構は付いている機種ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タイプミスで昨日になっちゃってました。
アイドリングストップの機能はついてません。

お礼日時:2006/12/12 23:13

バッテリーやプラグコードの接触不良かなとも思いますが・・・


他にもイロイロ原因は考えられます。
バイク屋に持ち込んで、原因になりそうなものを一つずつチェックしてもらうしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
接触不良ですか。。
やっぱバイク屋持ってくしかないですかねー。

お礼日時:2006/12/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!