牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在VAIOのPCG-VX7/BDを使用「YahooBBのADSL 12M 無線LAN」にて接続しているのですが毎月の支払いと接続スピードを考えeo光ネット100M+光電話にかえました。と言ってもまだ開通はしていません。開通までにいろいろと準備を行いたいのでアドバイスをお願いします。

(1)現状況と同様に無線LANで接続したいのですが現在が
下り2.8Mbps 上り0.7Mbps です。(価格.comでの結果)
あちこちでいろんな時間帯に調べても最高で2.8Mbpsでした。
この状態では無線LANは避けた方が良いでしょうか?
(3階建ての一戸建てで2階にモデム、3階にて使用中)

(2)ワイヤレスLAN機能搭載なのですが
標準規格IEEE802.11b方式の2.4GHz 最大通信速度11Mbpsという状況。
これではせっかくの最大100Mもほとんど無意味になるんでは
ないかと思いIEEE802.11a 5.2GHz 最大通信速度54Mbpsが欲しいと
思ったのですがカードスロットはすでに使用しています(USB2.0にする為)
どうすればより良い環境になるのでしょうか?

(3)もし無線LANをする場合どこのルーターが良いのでしょうか?
(来年に家族がもう1台PCを購入予定していますので一応
教えてください。)

PCと電話が別々の部屋にある場合みなさんはどのように
接続しているのでしょうか?

長文になり申し訳ないですが宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

USB2.0の環境があるのでしたら、下記機器を検討してください。

5.4GHz帯は周波数が高いため、対応機器が少なく速度もさほど期待できません。従って無駄な投資になりかねません。
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw- …
ルーターはプラネックス製を強くお勧めします。
PCと電話が離れた部屋にある場合は有線接続をお勧めします。コードレスホンを使用する場合は相互干渉の危険性があります。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
プラネックス製ですね!!初めてこの名前を知りましたが勉強に
なりました。いろいろ調べてるとバッファロー製やコレガ製がいいと
あったのですが検討中だったので参考になりました・
「5.4GHz帯は周波数が高いため、対応機器が少なく速度もさほど期待できません。従って無駄な投資になりかねません」←特にこれは
勉強になりました。
有線を含め検討したいと思います。ありがとうございました!!