夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

タイトル通りなのですが、同じくらいの歳のお子さんをお持ちの方どうでしょうか!?
何度か風邪などで病院に行ったときに先生にも心配だと言っているのですが、触診して大丈夫だろうと言ってくれています。
ただ最近先生を見ると大泣きをするようになり、先生はちょっと泣きすぎてお腹が硬くなってるからまた今度じっくり診るよ、と言っているのでまだ心配です。
というのも妊婦のような体型で本当にぽっこり出ているんです。。
スリムな方なのでお腹だけが目立っているのもあるんですが、いつもオムツ(はくタイプ)もズボンもおへその下にもぐりこんでいます。。。
でも今に始まったことでなく、もっと小さい頃から大きい方でした。
最近人から言われたこともあって、気になって仕方ないです。

みなさんのお子様はどんな感じですか???

A 回答 (3件)

わが子はいませんが、乳幼児と関わっているものです。



1歳1ヶ月だそうですが、食欲があったり 便秘だったり下痢だったりではありませんか??
ご存知かもしれませんが このぐらいの赤ちゃんは物を食べたりするとあっという間にお腹が膨れて風船みたいになりますよね^^
3歳位になってくると運動量も増え、体も引き締まってきたりしますが・・・でも食後はポコンとでますよ。
体もまだ小さく、内臓も下に下がり気味なので気になさらなくても大丈夫だと思いますよ!!
また、普段から便秘症のお子さんはお腹が硬めになっていることが多いですね。 とてもひどいお子さんの場合は おまたの上あたりを押すと固い何かが(う○ちくん)溜まっているのが分かるぐらいです。

体調に変わりや 不調がなければ気になさらなくて大丈夫ですよ^^
    • good
    • 7

1歳1ヶ月の息子がいます。


どのくらいぽっこりなのかわかりませんが、妊婦のようといわれればうちの息子もそうです。
スリムな体型ですが、お腹はぽっこり。義母にも実母にも、おなか大きいね~って言われます。とくに義母の場合は義姉の子供(2歳)が小食でやせているからでしょう。
1歳1ヶ月といってもまだまだ赤ちゃん。こんなもんだろうとおもっていますが、気になって仕方ないなら、なんでもないことを確認するためにやはりお医者様に診ていただいたらどうでしょう。
行きつけのお医者様に泣いてしまうなら、いつもと違う病院に行くとか・・・。
なんでもないといいですね!
    • good
    • 3

子供はみんなそうだと思いますよ^^



1歳11ヶ月の甥はどー見ても完全な中年のビール腹ですw
1歳10ヶ月の姪の食事後は出っ腹がズボンのゴムの上に乗っかってますw

ウチの甥と姪も変なのかもしれませんが^^;
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!