dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
7歳のセキセイインコを飼っています。
昨年からペット用ヒーター20Wを使っています。
真冬はほぼ一日中付けていますが、火事になることはないのでしょうか?
去年もしようしていて今更なのですが、ちょっと心配になりました。
ちなみに夜はヒーター(外付け)のところだけあけて、タオルを
かけています。
また年末一晩だけなのですが家を空けるので、いい保温の方法がありましたら、参考にさせてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

20Wなら、火事の心配はないですよ。


心配だったら、温度が上がりすぎた時のためにサーモスタットを買うといいけど、それよりも十分あったまってるかどうかを心配したほうが良いと思います。セキセイは寒さに強いから、7才の現在はあまり保温する必要はないけど、病気になったときには25℃程度には保温してあげたいので、サーモスタットは買っておいて損はないです。

http://www.avian.jp/bird4.htm#%96h%8A%A6%91%CE%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
火事の心配がないということで、安心して出かけられました。
サーモスタットは、今後あると便利そうなので
検討したいと思っています。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/11 23:35

具体的に外付けのヒーターが分かりませんが。


プチプチ?のアルミラミネートです。保温効果抜群です。
このような物で保温、カバーに使うと燃える危険性もないです。
ちなみにウチではこれをケージの3方(4方に付けるとインコが見えないので(^_^;)に付けて天井にもカバーしています。  

※余談ですがお鍋の煮込み料理はこれでお鍋を包むと3時間くらい暖かいです(^#^)

参考URL:http://www.putiputi.co.jp/shohin/puti20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
何かでかごを囲ってあげるといいんですね!
参考になりました、私も考えてみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/11 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!