プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今シーズン新しい板を購入予定です。

女ですが身長170cm、ブーツは24.5です。

ボード歴は4年である程度滑れます。

割と力もあるほうなので、メンズの板でもいいのかと思っているのですが、やはりレディースの板を購入するべきなのでしょうか?

これからパークにも挑戦したいと思っています。

どのような違いがあるのか教えてください。

A 回答 (3件)

基本的に女性用の板は、筋力が弱い為柔らかめに作られていることが多いです。


しかし、Bのフィールグッドなど、女性用でも比較的硬めの板もあります。
一方、男性用(一般)の板でも滑りの目的で硬め~柔らかいものまでさまざまです。

パークがしたいということなので、
柔らかめ、ワイド幅が選ばれることが多いと思いますが、
男性、女性用というより、(1)パーク目的(2)有効エッジ(3)ウエスト幅で選んで問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

筋力に自信があるのなら、メンズでも良いと思いますよ。

170cm、60kgならもっと小さい男性がたくさんいますし(笑)要は、板にかかる力の違いだけで分けているだけですし。
具体的には、専門店で相談した方が良いと思います。(アルペソとかゼビオの量販店でなく、スノボ専門店)どんなことをしたいと考えているのか、具体的に話せたら店員さんも適切なアドバイスしてくれる筈ですよ。
男女に関わらず、急に硬い板に変えたら対応できなくなってしまう可能性もありますしね。
    • good
    • 0

体重は男性並みでしょうか?(^^;



 雪に対しての面圧が変わりますので今までのように動けなくなる場合がありますのでご注意ください

 一度お知り合いの男性の方のを借りて試してみるといいですよ、まあ個々の性能の違いがありますので、一度では判断がつかない場合がありますけどね(^^;

この回答への補足

体重は60kgです。

補足日時:2006/12/14 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度試してみたいです。
購入前に一度友達の板を借りてみようかなとも思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!