電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月6日の7640が天井付近と思い込んで投げたものの、
その後あれよあれよという間に・・・

自分なりに判断するのですが、今回もこのような失敗を・・・

それで明日朝イチで飛び乗ろうと思ってますが、
もう遅いでしょうか?

なんといっても知識と経験が圧倒的に足りず判断が難しいです。
経験豊かな先輩方のご意見を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今日は、四季報見た人が売ってますね


PER20倍を超えてますので・・・これ以上の上昇は
大きなネタが出ない限り難しいです

チャート及び出来高から見ると
本日は、出来高が少ない のに下げないのは・・・日経が上がっているので売りが少ないので値が保っているだけ
10月の高値時の出来高より少ないのでまだ、高値圏の戻り待ち売りを吸収し切れてない
下げると、7400~7500の出来高が多いので
この利益確定に押されて
7500円までは下げそう

下値抵抗ライン
7500円 もみ合いの上値
7400円 もみ合いの下値
7200円 前回の安値の抵抗ライン
7000円 心理抵抗線

よほどの強力なネタが出ない限り抜けない
当面 BOXですね
BOX 7400~7800 BOX

上値は行っても知れている
チャート状は
7200円が強力な下値抵抗ライン

天井圏の株は見送るのが鉄則です
上に行ったらあきらめるだけ

他の株を探すが、下がるまで待つのが得策

まあ、下値で買った人の売りがまだ殆ど出てないので
この辺でもみ合うか・・・・・
利益確定の売りに押されるになる可能性が高い

したがってもみ合って上に抜ければ、買いにいく手もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になり助かります。まずkochin様の回答のおかげで今朝飛びつかずにすみました。nrb様のご説明の通り、一旦下がるのを待とうと思いました。詳細でわかりやすい回答に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 23:06

これ以上は、急激にアップしないと思います。

7700円~8100円間をふらつくと思います。
飛び乗っても遅くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついに8000が視野に入ったんですね。参考にさせていただきます。巷のウワサでは8000抜けると青天井とも。明日以降が楽しみです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!