アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に一人で長距離バスに乗った時、大きい荷物はバスの車体の荷物専用の所に保管してくれました 今回うさぎを連れていくのですが 手荷物として持って入るか そこに預けるか 悩んでいます
 

宅配で 小動物を送れると聞いた事があるのですが それも検討中です
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

A 回答 (7件)

日本にいるブリーダーの話ではアメリカから空輸する場合、荷室に置くケースが多いと聞きます。



まず肝要なのは水分補給ですがミニボトルなど付けて移動するのはこのケースでは難しいので野菜などを入れておくのがいいでしょう。

後は移動時間ですがこれも固体によってまちまちなので何とも言い難いのですが、普段から移動に慣れている個体はかなり大丈夫と見てもいいでしょうし、慣れていないようでしたら輸送はあきらめてペットホテルやショップでのホテルあるいは動物病院などに預けたほうが良いとは思います。

うちの場合、通常なら輸送などに気を使う「チンチラ」は全然問題ありませんし(東京~白馬、仙台)反対に丈夫そうに見える「レッキス」はかなりぐったりしていましたので・・・

後はバス会社の見解ですが、可能ならば一緒の方が良いかとは思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたnachiguroさんのチンチラ、レッキスのお話 参考になりました!! 

お礼日時:2007/01/17 18:51

個体差はあるとおもいますがうちの子は大丈夫でした。


気の強いのネザーの女の子です。
しっかりキャリーに入れて足元に置いておけばいいと思います。
ただあらかじめ
エンジン音や振動の少ない席をお願いした方がいいですよー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

そのようにしてみます^^

お礼日時:2007/01/17 18:49

ウサギの長距離の移動やつれまわすのはストレスになると思いますよ。


普段自分の知らないところに行くというだけでもウサギにとっては大変怖いことだと思いますし・・・。

誰か知り合いに世話を頼めるような方はいませんか?
今はペットホテルでもウサギを預かってくれるところもありますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 

知り合いがいないんですよ こちらには、、、(;_:)

連れて行きます<(_ _)>

助かりました!

お礼日時:2007/01/17 18:52

皆さんのご意見を読んで考えていましたが、やはりウサギの長距離移動は、相当ストレスが掛かりそうですね。

ウサギは、犬や猫と比べて物言わぬ動物で、なかなか症状が出ません。突然死んだりするので難しい。

自動給餌機を備えて(あるいは多めに与えて)、お家に残しておくことのほうがウサギにとっては幸せかもしれません。冬は、部屋を締め切っておいても高温になることはありませんので、高温で死ぬことはありませんし。

有名な宅配便がペット専用のサービスをしていましたのでリンクしておきます。(高ーい!)

参考URL:http://www.008008.jp/life/transport/pet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

拝見しました 本当に高いですね!!びっくりです 

自分で連れて行きます<(_ _)>

お礼日時:2007/01/17 18:53

正月休みの帰省ですよね?


ウサギのサイスはどれ位でしょうか?
2000g以下のウサギでしたら移動用の小型のキャリーで
普通に運ぶことができます。
乗車時は手荷物として客席に持ち込み足元に置くことが一番無難です。
荷物室に入れても大丈夫なのですが、飼い主さんは心配でしょう。
揺れは荷物室の方が位置が低いので少ないと思いますが、内部は騒音がひどいと思います。
私は自家用車や新幹線でよく連れて移動していますが、移動中は
うずくまってじっとしています。
しかしキャリーに手を入れて撫でると、いつもどおりに調子にのってきます。
いずれにしても目の届く所へ置くのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 

目の届く所が安心ですよね 

そうさせていただきます!!

お礼日時:2007/01/17 18:55

うさぎは神経質なので騒音などが原因でストレスなどで死んでしまいます。


うさぎに負担がかからないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 

神経質だと聞き心配していました 

気をつけて連れていきます
(^^♪

お礼日時:2007/01/17 18:56

バスの下のところに入れられるとなると、寒い季節ですのでかわいそうですね。


というか、バス自体に持ち込めるのでしょうか。バス会社によって違うと思うのですが、まず聞いておきたほうが良い気がします。ウサギは、犬や猫と違って鳴かないので大丈夫なのでしょうか、そうなると、車内に連れて入れそうな気もしますが、他のお客さんで動物の毛とかのアレルギーの人がいるかもしれませんし。
飛行機に、動物だけ乗せるってこともできますよ、空港まで連れて行って、到着地の空港まで迎えに行かないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

バス会社に問い合わせして 連れて行きたいと思います

(*^_^*)

お礼日時:2007/01/17 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!