dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食欲があまりないのですがパンが好きでさっき少しあげました。

ところがぶどうパンだと思っていたらチョコチップで
パンに少しではあるのですが色がついていました。
(パン部分しかあげていません)
あげた量は少量ですがチョコが少し入っていると思います。

どう対処したらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

私もウサギを飼っていますが、うちのウサギはバナナや焼き芋が大好物です。


またベランダで干していた梅干しを食べたこともありましたw
今年で8才になったのですが、元気にしています。
なので、少量のチョコなら大丈夫ですよ。

あとこの暑さじゃ食欲もなくなります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masaden56さんもウサギを飼っているんですね。
とりあえず大丈夫だったみたいでホッとしてます。
バナナが大好物だといいですねー。
よりによってあまり身体によくないパン好きで困ってしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 23:23

私は黒糖の塊を時々あげています。


ウサギは虫歯には絶対なりませんから羨ましいです。
チョコはたまにあげる、チョコチップクッキーの中に少し入っていますが
これまで特に病気はなし。
基本的に腸内異常発酵を起こさないものであれば少量でしたら大丈夫です。

ちなみにパンは酵母の影響なのか判りませんが止めたほうがいいです。
あげすぎるとどうも糞の調子が悪くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンはそんなに良くないんですか(>_<)。
パン大好きなのであげてしまいます。
とりあえず酷い中毒のようにはならなかったので良かったです。
意外とチョコをあげている人が多くてビックリしました。
そんなに心配しなくって良かったみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 23:27

こんにちは



 下記サイトをご参照下さい。
  http://homepage2.nifty.com/ramchu/miniusagi/20_k …
  うさぎは甘党らしいです。甘いものが好物なので、あげればどんどん食べてしまって、健康を害するため、食べさせないように、ということです。
  チョコレートの成分が致命的な障害を引き起こすわけではなさそうです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL参考にさせてもらいます。
ご回答ありがとうございました!。

お礼日時:2007/09/23 23:20

ほっといていいよ、それぐらい食べても大丈夫だから (^_^)v

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
年老いてるので心配です。
taikon3さんはウサギを飼っていますか?。
少しチョコなどを食べた事がありますか・・・?。

補足日時:2007/09/20 15:59
    • good
    • 2

すぐ、動物病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/09/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!