電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィギアスケートの浅田真央ちゃんやバレリーナのようなキレイな脚になりたいです。
浅田真央ちゃんは身長162センチの体重45キロでBIMが17.1なのですが、BIMが17.1くらいでないとあのキレイな脚にはなれないのでしょうか?
あのような美脚になるにはどのような運動などをすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

>>あのような美脚になるにはどのような運動などをすれば良いのでしょうか?



・浅田真央さん
 聞いた話だと、中学時代名古屋ゴールドジムの常連で、ベンチプレス
 45kgを数レップこなせるそうな、、、、
 (失礼だが質問者さんは(オリンピック)バーを持ち上げることも
 多分できないと思います)
 推測ですが子供のころからのスケート練習のほか、バレエレッスンや
 専門家がマンツーマンでつく筋力トレーニング、持久力トレーニング
 を栄養管理士指導の下行ってきたと思われます。
 口に入れたクッキーをそのままぺっした話は最近ニュースになってました

・バレリーナ
 娘が3歳のころからバレエやっていましたが、週4回のお稽古バレエに
 はプリマ並みの足をもった方はいらっしゃいません。
 総じて筋肉の上に少し脂肪が付いた感じです。対して上半身は筋肉の
 発達不足で下半身が余計目立つような感じです。
 NBA入賞クラスかローザンヌを目指してレッスンされてるような
 方あたりだと、いわゆるバレリーナの脚となってきます。
 おそらく長期の故障覚悟の筋力トレーニングと絶食に近いカロリー
 制限により手に入るものと思われます。

両方ともただご飯抜いたり歩いたりするだけでは手に入るものでは
ございません。
高校の部活程度だといわゆるトップアスリートの体にはなれません。
あの人たちにはプロのトレーナーと栄養士が直接指導されてるんです。
われわれ一般人はあこがれはあこがれとして、家族のため健康に気を使
ったプロポーション作りをするべきではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

生まれ持った環境とかが大切なんですかね。
遺伝とかもありますしね・・・。
そう考えるとあそこまでのキレイな脚は望んじゃいけないのでしょうか・・・。

浅田真央ちゃん、クッキー出しちゃったんですか?!
私はもうお菓子なんて7、8年くらい食べてないけど小さい時は食べてたし・・・。
真央ちゃんは小さい頃から厳しい環境だったんですよね。
これからもフィギアスケート頑張ってもらいたいです。

お礼日時:2006/12/20 08:36

下半身デブで、163cm、体重44kgにもかかわらず、足首、ふくらはぎが太かったのですが、リンパマッサージをするようになってから、足首-1cm、ふくらはぎ-3cmを達成しました!


足の太さって、体重はあまり関係なくて、いかにむくみを取るかにかかっているように思います。
わたしは
・キレイになるリンパドレナージュ
↑の本を参考にリンパマッサージしてます。
顔のマッサージもあって、小顔になる以外に血色もよくなり肌の調子もよくなるので、おすすめです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861911 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

リンパマッサージですか!
リンパマッサージは何か面倒な感じで麺棒のは今も実行しています。
もっと本とか特集をよく読んでチャレンジしてみたいです。

お礼日時:2006/12/20 08:33

最近のフィギュアスケートの選手って細身ですよね。


綺麗な足。私も憧れます。
正座をする生活の多い日本人はどうしても膝が大きくでっぱりがち
なのでO脚が多いですよね。
現代の若い子は正座をする機会が少ないのでしょうか、ひざが出ている
子は少ないような・・・
私も一時期気になり、少しでも治そうと努力してみました。
骨格で肉付きが決まってしまう部分もあるので、
そこのところは、あきらめましたが、ある程度O脚が治りました!
その方法としては、踵と踵をくっつけて、指先のほうを180度開き、
そのままお膝を伸ばす。
このとき、でっちりにならないように、お尻にもグッと力を入れると
お尻はもちろん、内腿にも力が入りますので、それを少し耐える。
これをすると、O脚が少しはましになるだけでなく、ヒップアップ、
内腿スッキリ、そして、股関節が柔らかくなる、姿勢も良くなる、
そうすると、血流もよくなるといいことづくめです!
一度お試しくださ~い。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

>踵と踵をくっつけて、指先のほうを180度開き、
そのままお膝を伸ばす。

バレエのプリエ(?)のポーズみたいな感じでしょうか?
血流が良くなる・・・良いですね!
是非試してみたいと思います!

補足日時:2006/12/18 08:39
    • good
    • 0

・運動


とにかく良く動く事が大事です。
体内の脂肪を燃焼させてほどよい筋力を付ける
運動選手がみなスタイルが良いのは体を動かしているからです。
基本的に一般の人が出来る運動は歩く走る泳ぐなどです。
近くにプールがあれば泳いだり、水の中を歩いたりするのが効果的です。
また、普段から歩いたり、走ったりするのも良いです。
さらに軽い筋トレをすればさらに効果的です。
腹筋、腕立て、スクワットなどです。
特に女性の場合は足が太くなるため、スクワットはしない人が多いですが
ある程度は太ももに筋肉があった方がスタイルが良く見えます。
なので軽めにやる程度が良いです。
腕立ては腕幅を広めに取りにひざを付いても良いし、壁に斜めにしてやっても良いです。
とにかく軽い負荷でどこの筋肉を鍛えたいか感じながらやると効果的です。
運動はあまり無理をせず長くやるのがコツです。

・食事
やはり食事面も大事です。
ダイエットと言うとすぐに絶食しようとしますが、これは間違いです。
こちらでもダイエットで健康を害した人からの相談などもあります。
なので三食きっちり取ってください。
ただ、食べる物が大事です。
油物(フライ、テンプラなど)、肉、甘い物、お菓子などは極力とらない
ご飯は少なくしても食べないのはダメです。
半分くらいにしても良いです。
逆に食べると良いのは魚、低脂肪牛乳、野菜などです。

また、睡眠も規則的に取るのが望ましいです。
日光に当たり健康的な生活のサイクルを守ってください。
運動と食事をしっかりと管理して行えば3ヶ月もすれば効果が出始めます。
また、運動をする事で筋肉が付き、脂肪が減ります。
これによりリバウンドしにくい脂肪を燃焼しやすい体になります。
また、出来るだけ長期的に行ってください。
体を変化させるには時間がかかります。
短い時間で変化させるのは非常に危険ですから

この回答への補足

回答ありがとうございます!

私はもう2年くらいはウォーキングを続けているのですが、あのようにキレイな脚にはなれてないです。
食事の方は摂食障害になってしまったので崩れちゃっています。
それでもご飯も食べるようになりました。
生活サイクルも結構きちんとしています。
それでも納得がいく脚にはなれません・・・。
やはりBIMが同じくらいとかじゃないと美脚にはなれないのでしょうか?

補足日時:2006/12/17 19:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!