アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今求職中の40代女性です。
前職は解雇されたのですが、解雇理由に納得できず、不当解雇を裁判所に訴えました。結果、解雇は撤回し労使合意の退職、解決金をもらう、という内容の和解で決着しました。
今後面接で前職の退職理由を尋ねられた際に、(1)ありのまま事実を答えるか、(2)適当な理由を作って、自主退職したことにするか、で悩んでいます。
(2)が当然良く思えますが、今までに何度も職を変えており(転居等もありますが)、すぐ辞める印象を持たれたくはありません。定年まで働きたいのです。また小さな町なので、うそをついてビクビク働くのも避けたいです。「解雇」は間違いだったという思いもあります。
でも(1)の場合、会社を訴えるような人間、と思われるでしょうね。
みなさんなら、どうされますか?

A 回答 (1件)

会社都合ということで説明したらどうでしょうか?

今時、リストラは特別な事ではありませんので、特に不利になることは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

会社都合、確かにその通りですね。ただ、リストラ(整理解雇)ではないので、
その辺を突っ込まれるのが不安です。
お答えどうもありがとうございました。