アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
J2どころかJFLのチームや高校生チームが天皇杯で優勝して日本代表になって大陸予選に勝ち進んだら、クラブ・ワールドカップにも出場する可能性もあるのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは!!



う~ん、難しい問題ですね。
協会も今後の検討事項としては見ているようですけど。。。

基本的には、ACLの出場資格が「各国トップリーグ」の「リーグ戦」
及び「カップ戦」の覇者のようですね。
もちろん「リーグ戦」はJ1、J2
「カップ戦」は「天皇杯」「ナビスコ杯」です。

事例として、昨年の天皇杯で「東京ヴェルディ1969」が
優勝しましたが、その後のリーグ戦でJ2降格しました。
基本的には「トップリーグ」でないので資格剥奪でリーグ2位チームが
代替出場等も検討されたらしいのですが、結果的には
そのままヴェルディが出場しましたね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!