アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と電子メールでやりとりしています。今回、私がホームページを開設したから見てね、と友達にいうと、設定できていないから、うちのパソコンでは、ホームページが見られない。と、言うのです。そして、機会があったら、設定してほしいと言われました。私の使っているパソコンはプロバイザー契約をした時から、インターネットがすぐできたのですが。メールができて、ホームページの閲覧ができないってどういう状態なんでしょうか。素人なのでわかりません。

A 回答 (3件)

確認ですが、

(1)「設定できていない、うちのパソコン」とは友達のパソコンのことですね?
(2)「機会があったら設定して欲しい」のも友達のパソコンについてですか?

つまり友達はekuboさんに対して、「自分のパソコンが未設定なので、自分の
家に来てパソコンを設定して欲しい」と言ってるんですよね・・・?

与えられた条件で考えられることは下記の通りです。

(1)プロバイダ契約をしていないのでインターネットが見られない。

(2)インターネットは接続できるが、フレッツとかに未加入なので、親が接続料の
関係で「設定出来るまでだめだ」と言っている。しかし親もフレッツの加入方法
が良くわからない。

(3)インターネットにはつながるが、任意のURLに移動する方法がわからない。

(4)「インターネットエクスプローラー(IE)」などのブラウザソフトが入って
ないパソコンである。

友達に状況を良く聞いた上で対応してあげてくださいね。

osapi124でした。
    • 0

marimo_cxのおっしゃるとおり、単純なことだと思います。

残りの可能性としては、単にURLを知らない、知っていてもどうすればよいか
解らない、ということでしょうか。

その場合、ブラウザを起動させ、アドレスを直接入力させるか、
相手がOutlookExpressなどならばURLを書いたメールを送って
URLをクリックするように書いておくなど、手はあります。
    • 0

この手の質問をされる場合は対象機の種類、OS、使用ソフト、インターネット

接続方法(手段)を書いて頂かないとなんとも言えません。少なくともパソコ
ンではあるという事なので、

1:
パソコンは持っているが実はメールは携帯電話であった

2:
PostPetなどのメーラーとダイヤルアップ設定を手動でやってもらっただけ
なのでパソコンに付いてきたブラウザは立ち上げた事が無くて立ち上げよ
うとすると接続ウィザードが出てしまい、恐くて出来ない。

3:
何かの勘違い

可能性はこんな所でしょうか?
    • 0