アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
よく、レストランなどでパンについてくるバターがまるでクリームのようにやわらかですが、ああいうバターは売っているのでしょうか?
それとも普通のバターも数時間常温に置いておくと、解けるのでなくやわらかいという感じになるのでしょうか。
ご存知の方教えてください。
あと、パンにあうおすすめのバターがありましたらご紹介ください。

A 回答 (3件)

あらかじめホイップしてあるので空気を含んで柔らかくなっています。


生クリームや卵白をあわ立てた状態に近いです。
少し大きなスーパーなら売っていますよ。
おすすめは
斑尾高原牧場 黒ごまバター
価格 税込 735円
黒ゴマが好きなので・・・。
楽天のネットショップで購入できます。
他にもコンフィチュールマンゴーバターとかコンフィチュールオレンジバターなんかも売っていて、そのうち挑戦しようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり探して色々なところを行ったのですが、固い物しか売っていませんでした。
でも、販売しているというお話しなので、根気強く探してみます。
楽天にもたくさんバターでていますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/22 19:03

常温で柔らかくなってきたらホイッパーでホイップします。


それを型に入れて冷やせば出来上がりです。
バニラとか香りをつけるところもあるかと思います。

高梨のバターは香りが良いです。
雪印が良かったのですが元々はたいした力がある会社ではなかったと思います。
四葉はバターとしては今一ですが北連なので一番力が強いです。

コンパウンドはバターではないので間違えて買わない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でつくるにはホイップするのですね。
試してみますね。ありがとうございます。

我家はいつも雪印なのですが、今は硬いものだとカルピスのものが気になっております。

お礼日時:2006/12/22 19:06

「パンにあうおすすめのバター」とのことですが、バターでなく、あっさり目の上質のオリーブオイルにこれまた上質の岩塩をはらはらと少々振り入れて、小皿に用意したものを、ちぎったパンに付けて食べるのも、とても健康に良くてすてきですよ。


あっさり目の上質のオリーブオイルは、お刺身を食べるときおしょうゆにたらしても、びっくりするほどお刺身がおいしくなります。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めいただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!