アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな英単語は、何ですか?
意味が好き、発音が好き、格好が好き・・・何でも結構です。

私の場合は、
「pure」:意味も発音も好きです。
「pod」:逆さにしても同じ字になるバランスが好きです。
「yacht」:どう見ても読めそうもないスペルが好きです。

さて皆さんはいかがでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

高校の頃のネイティブスピーカが

garage
の発音が美しいと言っていました。真ん中のrが効いてて、確かにフランス語並に上品な発音なんですよね。

で、個人的に好きなのは
dawn
ですかね。今の気分で思いついただけですが。
なんか神聖な夜明けって感じがして大好きです。他にdaybreakとか言い方がありますが、これが最もシンプルで良いです。

名詞でなければwasとかも好きかも。「アィウォズ・・」ってしゃべるだけで英語できそう(笑
    • 0
この回答へのお礼

「garage」は、ネイティブの人にとって、素敵な発音なんですね。日本人が発音すると、「がれーじ」・・・(汗)

「dawn」、何気なく重みも感じる発音ですね。
ところで、私は「From Dusk Till Dawn」という映画が、大好きでした。
「daybreak」よりもシンプルですけど、荘厳さはこちらが上ですね。

「was」とか、過去形を使うだけでもっともらしい会話になるかも?(笑)

ありがとうございました!

こんばんは♪

好きな英単語はたくさんありますが、特に好きなのは「rain」と「lemon」です。

・rain

「rain」は雨が何かを潤しているように聞こえます。その何かというのは、瘠せた土地か、人の心か、とてもあたたかい感じがします。

昔、中国の唐の詩人杜甫は『春夜喜雨』で「随風潜入夜,潤物細無声」(風に随いて潜かに夜に入り、物を潤して細やかにして声無し)と詠んだことがあります。それは春の雨を賛美する漢詩です。夜、春風にともなって、音も立てず万物を潤しているこの恵みの春の雨は何と素敵なものでしょう。「rain」という英単語は【潤う】瞬間の感触に近いように感じました。

『春夜喜雨』
http://www.ne.jp/asahi/tokyo/tanken/toho.hyohaku …

『Kiss The Rain』
http://www.down518.net/Article/Catalog17/175.html
私の大好きなピアノの曲です。Flashを探してみました。よろしければ、静かにお流しください。雨が万物を静かに潤すという感触を十分理解していただけると思います。

・lemon

「lemon」という単語はシンプルで、清涼感を覚えました。バランスもよいと感じました。この単語を口ずさむ時、純粋なすっぱさが口に伝わってきたような気がします。

以上、私なりの変な理論で失礼いたしました^^。
    • 0
この回答へのお礼

日本語のみならず、英語にも興味を持たれているようですね~

「rain」、ただの「water」にはない、”何か”を感じますね。

漢詩には高校の授業依頼、トンと縁がなくなってしまった私です(汗)。
それでも、「春夜喜雨」のように短い言葉に情景や感情を凝縮された詩は、日本語とは一味違う何かを感じますし、一方では「rain」という英語の語感も滑らかさを感じますし、言葉というものは何て素晴らしいものなんでしょうか。

「Kiss The Rain」、聴いてみました。雨だれが私の心を洗ってくれました。少しは清くなったかも・・・

「lemon」、レモン自体は酸っぱ過ぎて食べれない私ですが(笑)、言葉は好きですよ。「檸檬」という漢字も好きですしね。

けっこう、単語の途中にpが入った発音がすきかもしれないです。

巻き舌風に発音したり、撥音で、はじけるかんじが
自分の好みなのかな、とおもいました。

tipsは、コンピュータでよくつかわれる語彙で、
裏技とか、マニュアルにないやり方、みたいな意味です。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=tips&s …

てっぺんは、tops?でしょうか。
topsは、チョコレートケーキがおいしいですね。

レイチャールズ、すきです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コンピュータ用語ですか。けっこう新しい単語なんでしょうね。

topもtipも、どちらも「てっぺん」ですね。一字違いで同じ意味というのも、意外と珍しいかも?

もちろん「tops」も好きです(笑)

レイチャールズ、映画にもなりましたね。題名もズバリ「Ray/レイ」。

こんばんは、毎度おじゃまします。

今回のIDはこれからとりました。
linear motorのlinearは〔動きなどが〕線状に伸びる; 線を成す, 線状の
の意味を持ちます。まぁこの県で日本としては初めて営業運行された某鉄道
にあやかって、新しい自分を見つけてみたかった気持ちからですが・・・(^^ゞ
(とは言え、人間なんて、そんなにすぐに変れるものじゃありませんが・・・)

ほかに好きな英単語・・・
「every」・・・すべての・・・
「life」・・・人生・・・
「alto」・・・調和・・・

少しあこがれも有りますが・・・
eccentric・・・エキセントリック・・・風変わりな・・・
あっ、変わり者は私そのものでしたね。(^^ゞ

「sun」太陽は光り輝いている・・・希望の象徴でもありますね。

「formula」F1好きの私としては外せない一言(苦笑)

おじゃましました。
    • 0
この回答へのお礼

line→linearですね。直線型電動機という、端的で効率がいい考え方ですよね。
人間も、端的に真っ直ぐ生きることが出来ればいいんですけどね~ なかなか出来ません(汗)

世界中の全ての人生が、調和に満ちていさえすれば・・・
とは言いながら、誰しも自分が変わり者でいたいという「eccentric」への憧れもありますね。

「sun」と「moon」、そして「earth」は、語感もいい言葉・・・

「formula」は、外せないでしょうね~(笑)

Spitfire

FockeWulf
HawkerHurricane
    • 0

orange:爽やかなイメージが好きです。

mint:香りが好きです。
cinnnamon:香りが好きです。同名のアーティストは好きです。
bergamot:香りが好きです。
     (中略)
lavender:響きが好きです。
dessert:大好きです。お好きでしょう?
Sisyphus:もっと好きです。
    • 0
この回答へのお礼

橙、薄荷(ハッカ)、肉桂(ニッキ)とかでは、爽やかさもピンとこないかも・・・(笑)

「dessert」、好きですね~ 同じ発音でも「desert」は遠慮しますけどね。

「Sisyphus」、当人は大変そうですけど、言葉は美しい響きがありますね。

environment

circumstance
    • 0
この回答へのお礼

environment、circumstance、両方とも、ネイティブな発音はなかなか素敵ですよね。日本人には難しいですけど。
今でこそ大事な言葉かも・・・

こんにちは。

『tips』これは、発音も見た目も、意味もすきです。
    イメージできる雰囲気も、あくまで自分の中では
    コケティッシュな60代の女性が草原で、逆光で
    いたずらっぽく笑いながら、こっちを向いてはしゃいでる、
    そんなイメージで、とてもすきです。

『experience』意味と響きがすきです。

『 a stripe set with parity 』これは、語感が好みです。
   結構一時期、この語句にはまっていて、日本語で 
   パリティつき♪ストライプセット♪パリティつき♪
   ストライプセット♪というメロディをサンタクロースの
   曲にあわせて、歌っていた事があります。4年前ぐらいに。
   元の歌は、あなたから♪メリクリスマス♪わたしから♪
   メリクリスマス♪という歌詞だったようにおもいます。

『Ray』これは、見た目だけすきです。
    レイバン、となると、あまりすきではないですが、
    Rayって、漆黒のなかに、白い光の筋がぱーっと
    ながれるようなイメージが昔からあってすごくすきです。
    • 0
この回答へのお礼

「tips」、これはプチッという感じの発音が、可愛いですね~ 意味は「てっぺん」でしょうか?

「experience」、とても英語っぽさのある単語ですよね。

「a stripe set with parity」も、意味よりも発音が「上手な英語に聞こえる」という感じです。

「Ray」というと、私はレイバンよりもレイ・チャールズが思い浮かびますね。お好きですか?

短いので好きなのは、 I

長~~~~~い方は
Pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis
    • 0
この回答へのお礼

私、珪性肺塵症に罹らないように、気をつけますね~

[Enough]の発音が好きです。

意味もそこそこ好きです。

[ignore]も発音が好きです。意味も、まぁ好きです。うふ。
    • 0
この回答へのお礼

[Enough]、全部息が抜けているような発音が、心を和ましてくれますね~

[ignore]、変な回答にはこれが一番かも?(笑) うふ。