Holupってどんな発音ですか?
意味も教えてください

A 回答 (3件)

カタカナでは、微妙に難しいです。



HOLDUP でしょうか? ホラップかも

意味は手を上げろ! ??????????????????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数おかけしました。
いつもありがとうございます。
アイコン変わるのが楽しみです!

お礼日時:2016/09/22 18:58

>このサイトのURLわかりますか?



右クリックしてURLコピー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、この動画のサイトのURLが欲しいです。
カタカナむりですか?

お礼日時:2016/09/22 18:50

しばらく聴いていると出てくる?



?t=31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイトのURLわかりますか?
もしくはカタカナが助かります

お礼日時:2016/09/22 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〜を認めるという意味の“recognize”の発音を、カタカナで教えて欲しいです! ネットで発音を聞

〜を認めるという意味の“recognize”の発音を、カタカナで教えて欲しいです!
ネットで発音を聞いたのですが、よくわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

Aベストアンサー

僕は、「レコグナイス」と「レコグナイズ」の混ざった感じで発音しますが、辞書では「レコグナイズ」という感じですね。Google翻訳では、「レコグナイス」と発音しても、「レコグナイズ」と発音しても、どちらでも読み取ってくれました。

Qセクシーの意味ってなんですか? You are sexyと言ったらどんな意味ですか?

セクシーの意味ってなんですか?
You are sexyと言ったらどんな意味ですか?

Aベストアンサー

こんな感じだよ。

Qdellとdale意味も発音も似て、文脈で判別は?

dell
((文))(草木におおわれた)小さな谷
http://dic.yahoo.co.jp/detail?p=dell&stype=0&dtype=1

dale
((文))谷,(特に)広い谷
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=dale&dtype=1&dname=1na&stype=0&pagenum=1&index=018431000

タイトルの通りです。 発音が似通った単語ならいくらでもありますが、そういったものは文脈で判断ができます。 しかし、意味も発音も似通った単語の場合は、僅かな発音の違いから判断するしかないのでしょうか? かなり難しいと思うのですが、、、、、。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一般論としては#1さんがお書きになっている通りですが、この2単語に関しては発音が全然違います。長いか短いの違いでまったくありません。前者は「デオ」で後者は「デヨ」なんです。

これを丁寧に発音すれば「エ」や「エイ」の違いなども聞こえてきますが、正しい英語で発音している限りは(英国でも米国でも)前者には「オ」音があり、後者には「ヨ」音があるのです。

また、その単語自体の発音よりも、それに続く単語との発音のつながり方にも着目する必要があります。ちょっと今は、いい例が思い浮かばなくて恐縮なのですが、例えば「I do it.(いつもやってます)」と「I'll do it.(やってみます)」では、どんなに早口になろうと、後者には必ず「(アイ)オ(ドゥイッ)」音が入ります。このようにして、単語を拾ったり判別したりするのです。

なお、話者が訛っている場合は、この限りではないわけなのですが、その場合は、話者の会話全体をよく聞き込んで、その人の訛りのクセを把握します。そうすれば、「この人は、本来はこう発音するものを、ああ発音する傾向があるな」とわかってくるので、単語を拾いやすくなります。

参考URL:http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php?sitepal

一般論としては#1さんがお書きになっている通りですが、この2単語に関しては発音が全然違います。長いか短いの違いでまったくありません。前者は「デオ」で後者は「デヨ」なんです。

これを丁寧に発音すれば「エ」や「エイ」の違いなども聞こえてきますが、正しい英語で発音している限りは(英国でも米国でも)前者には「オ」音があり、後者には「ヨ」音があるのです。

また、その単語自体の発音よりも、それに続く単語との発音のつながり方にも着目する必要があります。ちょっと今は、いい例が思い浮かばな...続きを読む

Q輪・りん・ring のように、英語と日本語で意味も発音も近い単語はありませんか?

「輪」という漢字は「りん」と読むことができ、
「ring」という英単語も「りん」と読むうえに、意味も「輪」で似ていますが
上記の例のように、英語と日本語で意味も発音も近い単語の組み合わせを
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

もし複数まとめてあるサイトがあるのでしたら、
そちらも教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

Buy 買
犬が寝るから Kennel
Tie  帯

私が受験生の頃、英語に漢字をこじつけて覚えやすくした単語集の広告を見たことがあります。私は買いませんでしたが。

昔の人は苦労して上手に訳語をつくりましたね。
Romantic  浪漫的
Catalogue  型録

あやかった人名では
Edgar Alan Po  江戸川乱歩
Danny Kay    谷 啓
Buster Keaton  益田喜頓

Qmightは「2」の意味だけなんですか?してもよい してはいけないという意味はないんですか?

mightは「2」の意味だけなんですか?
してもよい してはいけないという意味はないんですか?

Aベストアンサー

might は、mayの過去形ですが、may not がもつ「~してはいけない」という意味は、持ちません。
may not 自体が、 May I ~ で、「~しても良いですか」という質問(許可を求める)に対する回答です。
ですから、主に現在・未来形で使用されます。

might は、仮定法・話法で用いますので、今はあまり意識しないでほうが良いです。

日本語的に、「~しても良かったですか」も、「~してはいけなかった」という文も不自然ですよね。

言葉・言語ですから、少しずつ用法に「習うより慣れる」感じで、進めて下さい。

参考までに。

Q英語の発音、lの発音についてアドバイスいただきたいです。 発音博士というアプリを使用して英語の発音の

英語の発音、lの発音についてアドバイスいただきたいです。
発音博士というアプリを使用して英語の発音の勉強を
しています。
別にsiriでも構わな位のですが、clerkという単語を発音しても絶対にrと認識されます。
*発音博士というアプリでは自分の発音をアプリ側が
認識した発音記号を提示してくれます。大体rrってでます。

サイトで何度もlの下の動きを確認したり、youtubeでもみました。前歯の付け根に下をつけて発音など。
また自分でも色んの位置に舌先を持ってきたりいく通りもの発音をためしましたが、だめです。。
もともとの滑舌のせい?!
こう発音したらlと認識するよ!っていうのがあれば是非ご教授願います。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

クラークのクを、くぅと発音せずに、短くkと言って、kの続きにエル(L)を発音できているでしょうか
klです
その次は、ゥぁー音です ゥぁーRです

ロンドンは正しく発音できますか

everybody loves raymondは正しく発音できますか

Q英語の単語と発音と意味を書く部分があるノートを買ったのですが、 発音の部分は、どういった言葉で書けば

英語の単語と発音と意味を書く部分があるノートを買ったのですが、
発音の部分は、どういった言葉で書けば良いのでしょうか
ひらがなで書くのか、発音記号?を書くのか、またはほかがあるのか、、、

発音記号でしたら、参考ホームページなども教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

辞書に、発音記号は必ず載っていますが、発音記号が読めない人のために、カタカナが書かれていることがありますね?
発音記号で、ご自分が発音の仕方がわかるなら、発音記号を書けばよいでしょうし、カタカナも書いておきたい場合はそのようにすればよいと思います。

QI wanna be there の意味を教えてください。 また wanna の品詞や意味も教えて頂

I wanna be there
の意味を教えてください。

また wanna の品詞や意味も教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

「そこに居たいなあ」

wanna は want to の口語縮約形です。
と言うよりは、発音声を忠実に表記したものであると言えましょう。
品詞上は、動詞+不定詞のセットです。

Q冠詞のaを[ei]と発音するのは、どんな意味?

タイトルに書いた発音記号が正しいかどうか不明ですが、私の耳で聞いて「エイ」と聞こえます。

TV番組、「BBC ハードトーク:World News」です。
キャスターのStephen Sackur が、昨日も今日もaをエイと発音しています。

特に強調したい時などに、エイということがあるのでしょうか?

参考のために、エイと発音していた部分を書いておきます。
昨日も今日もspecial editionです。
・Wellcome to a special edition of HARDtalk from Moscow.
・the Kremlin ran a covert operation aiming to influence the US Presidential election in favour of Donald Trump.

この2つの文です。

1つ目の文は、オープニングで、昨日も今日も同じセリフです。ハッキリと強く「エイ」と言っています。
2つ目の文は今日です。 a covert も、軽いけど「エイ」と言っていました。

別の日の放送で、通常のスタジオの時、たとえば下の文の2か所のaは、軽くアと発音していました。
・you're becoming a sort of fusion in a way.

私にはさっぱりワケが解りません。よろしくお願いします。

タイトルに書いた発音記号が正しいかどうか不明ですが、私の耳で聞いて「エイ」と聞こえます。

TV番組、「BBC ハードトーク:World News」です。
キャスターのStephen Sackur が、昨日も今日もaをエイと発音しています。

特に強調したい時などに、エイということがあるのでしょうか?

参考のために、エイと発音していた部分を書いておきます。
昨日も今日もspecial editionです。
・Wellcome to a special edition of HARDtalk from Moscow.
・the Kremlin ran a covert operation aiming to influe...続きを読む

Aベストアンサー

深い意味はありません。喩えて言うなら日本語の「ですからして、ええ、そこなんですが」の「ええ」とか「ありますですな」みたいなものです。国語の先生が授業で教えてはいけない表現ですが、現実世界では、言い淀んでしまった時などに、つい、そうなります。

なお、Stephen Sackurはジャーナリストですから、正しい英語を英語学習者に教えるために話しているのではなく、伝えたい情報が伝わりやすいように、ゆっくりと確実に伝えるのが仕事です。

Qso that がこんなにはなれていてもこの意味ではとても〜なので〜だという意味なんですか? そのつ

so that がこんなにはなれていてもこの意味ではとても〜なので〜だという意味なんですか?
そのつぎに、nextはどう訳しますか?
父がトライした次にか
次に父がトライしたかどうやって見分けますか?
それはやっぱり文脈判断しかないですか?

Aベストアンサー

あと、従属接続詞的に、後ろに戻って「~した次に」となるのであれば、
その後に主節が続くはずです。
Once SV, SV.
普通の副詞 once なら
SV once.
S once V.
となり、節が2つあったりしません。

ここでは等位接続詞 but が続いており、
Next my father had a try.
で文が終わってもよいはずで、
主節が続いていません。

まあ、従属節だけで文が終わるようなこともありますので、
結局は #1 で書いたようなことを考えることになりますが、
万一そういう知識がなくても、こういうことを理解しておけば
これは前から「次に、」なんだな、とわかります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報