プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

What will you have to drink?のhave toの発音等について

What will you have to drink?

上記提示文は、別で質問させていただき、have to構文ではなく、次のように、不定詞の形容詞的用法のto drinkということが分かりました。
You will have what to drink? → What will you have to drink?


次の点更に疑問が生じたのでご教示願います。

①発音は、have to構文と同じハフトゥやハフタで良いのでしょうか?或いは、have to構文ではないので、have toの間で明確に発音を区切るのか。

②一般的に、意味と発音は、連動するのか。

A 回答 (3件)

>②一般的に、意味と発音は、連動するのか。



します。

What will you have to drink? の文で意味のうえで重要な単語は

What have drink

ですから、上の3つをちゃんと発音すればいい。

What'll you Have / to Drink?

昔、英会話教習所の先生(アメリカ人)にそう教わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/02/06 11:39

私なら


What will you have/to drink?
というふうに
What will you have
といってから
一瞬ですがポーズをいれ
to drink
と続ける。
微妙な話なのでネイティブに聞いてみるのがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ネイティブのサイトで確認いたします。

お礼日時:2023/02/06 11:38

ハフトゥですッ!



連動するときも
しないときも…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/02/06 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!