プロが教えるわが家の防犯対策術!

一冊の家事の本(文庫)がどうしても読みたく探しまくっていますが、
かなり昔の本のため、タイトルや著書名など探すにあたり重要なキーワードを
全て忘れてしまいました・・。
その本には、家事の工夫がかなり詳細に書かれており、近頃多数出版されている家事本とは、明らかに一線を画す中身の濃い本でした。
 友人にこの話をしましたら、「町田貞子さんのでは?」と聞き、
町田さんの著書も読んでみましたが、違いました。

その本に書かれていた中で印象に残っている内容が、
○献立の立て方 についての記載で、
★献立をカードに書き、リング式のクリアファイル?にスクラップしておく方法。
★献立は2ヶ月(多分)分まとめて一気に立てる。
★弁当に入れる惣菜は、9個に分けて冷凍保存するとよい。
などなどたくさんのアイデアが書かれていました。
情報が少なくて申し訳ないのですが、家事の本をよくご覧になられる方がいらしたら、情報をお願い致します。

A 回答 (1件)

暮らしのアイデア、工夫 に関する書籍リスト



http://www1.odn.ne.jp/promenade/data/benrichie.htm
の中にあるかどうか・・・・
>かなり昔の本
その本の定価とか、、、、読んだ年が思い出されれば
範囲が狭まるのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういったページがあったのですね!
私が読んだ年は、確か6年ぐらい前だったような・・?
定価は覚えてないのですが、文庫サイズのものでした。
もうこれ以上の家事本はないと思っているため、
本屋さんやブックオフ等の古本屋さんを見かけると
必ず尋ねてみましたが、今のところ見つかりません・・

でも、諦めないで頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!