プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある会社が実在するか調べたいのですが どうすればいいでしょうか。

ヤフー検索、グーグル検索しても出てこないのです。
Iタウンページ、ヤフー電話帳、帝國データバンクも調べました。

株式会社○○ 東京都中央区八重洲○ー○ー○ 通信機器・消防機器のリースの会社です。

創業が昭和50年代なのですが 社名、住所、通信、消防を入れてもヒットしません。
唯一、グーグルだけが電話番号で 東京ナビと言うサイトに社名、住所が書いていました。

住所をグーグル地図で見ると東京駅前付近でしたが 事業所名までわかりませんでした。
建物は 地図上で見つけましたが ビルかどうかわかりません。
見に行ければいいのですが 遠方なので残念ながら行けません。

商店街や地域地図みたいな詳細地図とかは ウエブで見ることが出来ないのでしょうか?
また、違う調べ方があれば 教えてください。

●こんな会社は ヤバイでしょうか。 

A 回答 (3件)

「東京都中央区」を管轄する法務局へ商業登記簿を郵送にて取得申請を行います。

但し、活動しているかどうかは現地を確認しないと無理です。帝国データは有料(会員)にて調査依頼(データ閲覧)をしなければ結果は出ません。
    • good
    • 1

>グーグルだけが電話番号で 東京ナビと言うサイトに社名、住所が書いていました。


 電話番号がわかっているなら電話をして見ましょう。
ただしまずいと思うなら非通知でかけては?
インターネットに載っていない企業なんて五万とありますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


104(電話番号案内)で聞いてみるというのはどうでしょう。
きちんと営業している法人であれば104で見つからないということは荘多くないと思いますので、
どういう目的か(面接を受けるのに所在の有無を確認したい、オレオレ詐欺っぽい請求が来て確認したい、など)にもよりますが
とりあえずその会社が実在するか否かだけは確認できると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!