アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝洗濯機 排水ができない!!至急!!

東芝の洗濯機を使用中に
エラー表示が「E-1」と出ました・
洗濯機に貼っているシールに点検するところ
「排水されていますか」と書いてまして、
運転を再開するところに「ホースの倒し忘れ、つぶれなどを直し、ふたを開閉後、スタートを押す」と書いてます。

確かに排水されていませんので、つぶれがあるか確認しましたがありませんでした。
倒し忘れ~きちんと排水口につないでいるので倒し忘れではないです。

どこを点検すればいいのでしょう?
洗濯機に水が入ったまんまで、取り出すこともできず困っているので
大至急お知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

落ち着きましょう!


とりあえず、一度スイッチをOFFにして、改めてONにし、脱水ボタンを押してみたら??
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ON/OFF脱水ボタンしましたが
作動しませんでした!!
ご回答感謝です

お礼日時:2006/12/23 18:18

排水できないのですから排水用電磁バルブの故障か、排水経路に何か物が詰まっていて排水を妨げているのかと思います。


どちらにせよ分解が必要だと思われますので、電気店に修理依頼するのが一番良いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々試しましたが、作動しませんでした。
色々やれることをやったので、
業者さんを呼ぶことにしました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/12/23 18:25

バケツや洗面器、無ければコップで水をくみ出してください


灯油ポンプにホースをつないでもいいでしょう。
応急の対処方法はそれぐらいしか無いですよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

水汲みの方法を教えてくださりありがとぷございます。
バケツと洗面器で大方、くみ出しました。
くみ出しできないところは、灯油ポンプかって来ました(電池式でないもの)これでくみ出し完了しました。
結局、色々試しましたが動作しませんでしたので、
業者さんを呼ぶことになりましたが、排水できて、今からコインランドリーへ行きます。
ありがとうございます

お礼日時:2006/12/23 18:22

No.2の方が書かれたとおりバルブの故障かバルブに物が詰まったかだと思います。


以前使っていた洗濯機も定期的に排水が出来なくなりエラー表示がでました。
洗濯機を横倒しにして排水溝あたりを見てみると何かが詰まっている!
パイプを外しラジオペンチを突っ込み詰まっている物を取り出してみると
なんと1円玉が引っかかりその周りに糸くずが・・・
フィルターが付いていても詰まっちゃう物なんだ!と再認識させられました。
電気屋へ修理を依頼すると1万円くらい取られた記憶があります。
一度点検してみては?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々試しましたが手に負えそうにありませんので
業者さんを呼ぶことにしました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/12/23 18:20

排水口の確認はされましたか?


排水口が完全に詰まっているとそのような状態になることがあります。
 排水ホースを外して調べてみてください。排水ホースを外すときは残り水が出ることがありますので気をつけてください。

 防水パンの場合はトラップの中まで掃除してください
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!