アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adidas のゴーグルa133 yodai というモデルについて情報を求めています。
コンタクトの使用が出来ないため、眼鏡をしたままファン付きゴーグルを使用しております。 SWANSというメーカーから発売されている、小さなファンを内蔵してゴーグル内の湿気を外に出す・・・という画期的なシステムなのですが、絶対曇らないわけではないので、いったん曇り出すとさあ大変。 
そこで、アディダスからa133 yodai というモデル。
度入りのレンズクリップをゴーグル内部に取り付けることにより、普通のゴーグルをしている感覚で転んでもずれないらしいのです。しかし、実体験を聞いたわけではありませんし、購入には2万円の上するらしく、決めかねております。

どなたか、実際に使用されている方。 実体験をご存知の方。メーカー及びショップの方。 情報を宜しくお願いいたします。
とにかく「曇り」に悩まされております。

A 回答 (1件)

昨シーズン購入+使用しました。

それまでスキー時はコンタクト(ハード)でゴロゴロ感を我慢して
使ってました。
めがねのフレームが折れたり曲がったりしないか心配だったので、
めがね+ゴーグルという組み合わせではなく、yodaiにしました。
特に問題なく使用できましたし、今シーズンも継続して使おうと
思っています。

使用感はうろ覚えなのですが、
・視野は若干狭くなりました。眼とレンズ面の距離が若干長いせい
 だと思います。おそらくめがねと比較しても視野は狭くなるかと
 思います。(普段の生活ではめがねも常用しています)
・転んでインナーフレームが外れることはまず無いと思います。
 逆にゴーグルから外すときに手荒にやってインナーフレームを
 折ってしまったことがあります。ご注意を。
・普通に曇ります。ゴーグル自体も曇りますし、インナーのめがね
 のレンズも曇ります。特に中に雪をいれてしまうと曇りやすい…。
 別に欠点ではなく、普通のダブルレンズゴーグルレベルだと思って
 頂ければいいかと思います。
 コンタクト使用時と比較して「曇りやすくて不便」ということはなか
 ったので、私としては特に問題とは思いませんでした。

私個人としては値段に見合った買い物と満足して使用しています。
お困りになってる「曇り」がゴーグルなのかめがねなのか分かりかねた
のですが、いずれにしても「曇り」対策としては劇的な効果はないので
はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

素晴らしい実体験です。とても参考になりました。
購入する決心がつきました。回答者様のおかげです。
ありがとうございました。