dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
以前、新婚なのに他の男性と遊びたい衝動が止まらないという悩みを相談した者です。みなさんにはご親切にご回答いただいたのに、またこのような悩みを投稿する情けない私で、すみません。。。
ネットである男性と知り合い、共通の趣味もあり仲良くなりました。
話しの過程で、偶然にも近所に住んでいることが分かり、2ヶ月強の間に5回ほど会いました(内2回はドライブ)。その期間、毎日ネットで会話したりメールのやりとりをしていました。素朴な感じの人で遊び慣れているタイプではなさそうです。ちなみに私が既婚者であることは話してあり、恋愛関係に発展するような内容の話しはしていません。あくまで友達とお互いに確認しあっています。
ここ数日(最後に会ってから1週間経過)なのですが、連絡が全くなくなりました。相手がネットに入っていることは分かるのですが、あちらから話しかけてくることはないです。私から「今、忙しい?何してるの?」と話しかけても「忙しい。ごめん。」とだけ返事があり終了か、無視かのどちらかです。最後に会ったときには楽しそうだったのですが、単純に友達として飽きられたということでしょうか?もしくは既婚者のくせに異性と2人きりで遊びに行く女を、最初から友達だなんて認識していなかったのでしょうか?
最初は相手が異性ということで旦那に対して罪悪感もありましたが、趣味も気も合う友達(←自分ではそう思ってました)と出会えて、最近は毎日が楽しくて旦那にも優しくできてきた自分がいました。ネットの男性に精神的に依存するなんておかしいし、いくら旦那に優しくできるからといって、一種の浮気をしているのだから痛い目に合っても文句は言えないと思います。でも、彼の心境が気になって、そのことばかり考えてしまいます。第三者様から見れば良くある事かもしれませんが、どなたかこんな私にアドバイスいただけないでしょうか? 

A 回答 (13件中1~10件)

想像で書きますが・・・。



質問者さんは、その男性のことを友達と思っていても、その男性は、質問者さんのことを友達以上に思うようになったんじゃないでしょうか。
でも、質問者さんは既婚者ですよね。その男性は、質問者さんを避けることで、気持ちを抑えているのかと。
「素朴な感じの人で遊び慣れているタイプではなさそう」ということなので、同じ男性として、そういう気持ちでいるんじゃないかと思います。

その男性が避けていると感じるのなら、質問者さんの方から積極的にアクセスするのは暫く控えた方がいいと思います。
もしかすると、素朴な男性の心に火を付けちゃう可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!

私が既婚者だから遠慮しているのかもしれないですね。万が一、彼が友達以上の関係を望んでいたら、仲良くするのは問題ですね。
思いっきり避けられていると感じるので、私からは連絡するのはやめておきます。勇気がないですし^^;

お礼日時:2006/12/26 13:55

真意の程は相手に聞かないと分からないですけど、


単純に目的の不一致だったんじゃないですか?

>あくまで友達とお互いに確認しあっています。

本当に相手はそう思っていたんでしょうか?
それとなく体の関係を迫ってくるようなことは無かったですか?

どのようなサイトで知り合ったのか分かりませんけど
ネットで知り合って既婚女性と会おうと言う男は
体の関係目的で近づいてきている可能性もありますよ。

でもあなたは友達として見てて、体を許してくれそうに無いのを
男性が悟ったから諦めたのかも知れませんね。。。

一度、それとなーく「今日は旦那が出張だから会わない?」
みたいな事をほのめかして見て、食いついてくるようならば
二度と連絡しない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

いわゆる出会い系とかではなく、普通の?サイトで知り合いました。
最初は趣味がすごく似ていて意気投合したのですが、実際に会ってからはそういう話はしなくなりました。。体目的かは分かりませんが、友達ではなく異性として見られている?(外見を褒めてくるので)なら要注意ですね。

お礼日時:2006/12/26 14:02

27歳既婚者です。


結婚6年目なので、新婚ではありませんが…

>恋愛関係に発展するような内容の話しはしていません。あくまで友達とお互いに確認しあっています。

という事なのに、

>ネットの男性に精神的に依存するなんておかしいし、いくら旦那に優しくできるからといって、一種の浮気をしているのだから痛い目に合っても文句は言えないと思います。でも、彼の心境が気になって、そのことばかり考えてしまいます

となってしまっているので、それが相手に何となく雰囲気で伝わってしまって、引かれてしまってるのではないでしょうか?と思いました。
相手は既婚者同士のサバサバしたお付き合いを求めていて、精神的に依存されたり旦那様に優しくする為の依存はけ口にされてるのが苦痛なのでは?と思います。

質問者様にしてみたら相手は一人かもしれませんが、相手の方が同じように交流されてる方が一人だけとは限りません。
大勢とまんべんなく仲良くしたいのかもしれない。

>でも、彼の心境が気になって、そのことばかり考えてしまいます。

との事ですが、最初に書かれていた友達とお互い認識してる域を超えていると思います。

ここは一つ、冷静に。
相手が友達であるなら、引いてるなら追いかけず様子をみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

自分の投稿を読み返してみて、矛盾しているなと思いました。
あくまで友達と言いながら、相手に依存していたり動向が気になったり、そういう私の状態が伝わって面倒になったのかもしれませんね。
回答者さまがおっしゃるように、相手が交流している人は私だけではないですよね^^; もう自分から話しかけるのはやめておきます。

お礼日時:2006/12/26 14:06

遊び人でも真面目な人もセツクスしたいです。


質問者様はその気も無さそうですので別の人を捜しています。

その男性も結婚をしている事を隠している可能性もあります。
戸籍まで見る人は居ませんから。別居も多いですよ。
そして5回ほどの間でセツクスする目的です。
作戦じゃないですか。
長期間会うと自分の身の上も知られてしまいますので短期に新規新規と。

この回答への補足

補足欄をお借りしてすみません><

ちょっと急用ができましたので、皆さんのご回答へのお礼が夜になりそうです。必ず返信させていただきます!!

補足日時:2006/12/26 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

彼の職場(趣味に関連するショップ)に遊びに行ったことがあり、その時に同僚や上司も紹介されたので、彼が既婚者ということを隠している可能性は低いかな?とも思います。ただ、実は体目的だったという可能性は否定できないですね。見事に避けられていますので。。。

お礼日時:2006/12/26 14:09

質問者さんもとうに気がついていることと思いますが,お互いに既婚であろうとなかろうと,男女が親しくすれば,行き着く先は1つです。

行き着く先まで行けないことが分った時点で,お互い潮時なんでしょう(残念ながら)。。。。

どうしてそんなに遊びたいんでしょうね?(残念ながら質問者さんの前の質問を拝見していないのですが)そのヘンの事情は解決したんでしょうか?
旦那が遊び相手にならない,というのはありがち,というか(他人にも)十分理解できる事情ですが。”おとな遊び”に徹して引き際を心得ながら遊ぶか,女友達,主婦仲間,サークル活動などべつな遊び方を考えるか,しかないんじゃないでしょうか?

でも,男女であれば恋愛感情や体の関係に行き当たるのは明らかです(質問者さんが割り切れても,相手が割り切れない....)男女で遊ぶなら,一線を超えても上手に乗り切れる才覚が不可欠ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼が遅くなって申し訳ありません。
どうして異性と遊びたいかというと、私の性分が一番大きいと思います。旦那が私を日頃から、不細工と言ってろくに会話もしてくれないという良い訳もしようと思えばできますが、そういう旦那にしたのも私だと思います。
一線を越えても上手に乗り切れる才覚は私にはないかもしれません。無視をされるだけで、こんなに動揺してしまっているので。。。

お礼日時:2006/12/26 23:30

相手の心境はわかりませんね。

本当に忙しいのかもしれないし、避けてるのかもしれない。飽きたのかもしれないし、単に一緒に居すぎたと思ってるだけなのかもしれない。依存されてると思って警戒してるのかもしれないし、依存しそうになってる自分を抑制しようとしてるのかもしれない。

どうせわからないんだし、理由は一つじゃないかもしれないし、想像たくましくしてもいいことはないと思います。

それより、、、

>彼の心境が気になって、そのことばかり考えてしまいます。

これって恋愛のように思います。友達なら「忙しい」って言われたら、単にしばらくしてまた声を掛けるか、相手が暇になって声を掛けてくるのを待つだけだと思います。

>最近は毎日が楽しくて旦那にも優しくできてきた自分がいました。

恋をしていると、犬や猫にでも優しくなりませんか?

取り返しのつかないことにならないうちに、自分の気持ちを偽装していることに気がついたほうが言いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼が遅くなって申し訳ありません。
おっしゃるとおり、単に友達に対する感情とは違いますよね。。。
自分では気づかない内に、彼に対して異性として魅力を感じ始めていたのかもしれません。
取り返しのつかないことにならないうちに、何が一番 大切なのか考えた方がいいですね。

お礼日時:2006/12/26 23:33

男です。



>素朴な感じの人で遊び慣れているタイプではなさそうです。
>最後に会ったときには楽しそうだったのですが

はじめはその男性も友達感覚だったのでしょう。しかしあなたのことを女性として意識(好き)しはじめた。と感じます。
しかし質問者さんは既婚者です。普通距離を置こうとするのではないでしょうか!

質問者さんがその男性のことを大事と思うならば、このままが良いと思います。連絡をとらないこと。
やはり男と女の友情は難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼が遅くなって申し訳ありません。
男と女の友情は難しいですよね。。。私の場合、単なる友情以上のものを無意識に相手に求めてしまっていたようなので、余計にうまく行くのは困難ですね。
相手が私を好きになりはじめた とはどうしても思えないのですが(こんない急に冷たくなるのでしょうか?)、私からは連絡を取らないようにしようと思います。

お礼日時:2006/12/26 23:43

こんにちは☆


その独身男性さんのさいきんの反応は、
既婚であるあなたを尊重した結果の対応だと思いますよ。

あなたから友達以上の関係を望むオーラのようなものが
いつも出ていたなら話は違ってきますが、あくまでも「友達」として
その独身男性さんに接していたのだとしたら、
たとえその独身男性さんにあなたへの恋愛感情があったにしても、
常識的に考えれば身を引くものだと思います。

私も同じような経験というか、もっと具体的になった経験が
ありますが、質問者さんは今の旦那さんを大事に思われるなら、
この段階でその独身男性さんがどんな理由にせよ、
身を引いてくれたことに感謝してじぶんから追うようなことは
されないほうがよろしいかと思います。

その彼とのことがあったから、「旦那にも優しくできた」という
気持ちもすごくよくわかります。
でも、じぶんを騙してはダメですよ~~~(>▽<;;
それは、キビシイ言い方ですが、
「後ろめたさの裏返し」に過ぎないのですから ( ̄一* ̄)b

ちなみに~
ほんとに独身男性相手でその人に火がついたら大変ですよ~!!
私はそんなこんなで今現在の主人に略奪結婚(?)されちゃいましたから♪
まぁ珍しいパターンだとは思いますが、そうゆう流れになる場合もあるのだと
いうことは認識しておくとよろしいかと思います(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
私が友達以上を望んでいるオーラを、無意識の内に出していたのかもしれませんね。やっぱり引かれてしまったのでしょうか。。。でも、相手が引いてくれているのだから、自分から追わない方がいいですよね。今は何というか正直、見捨てられたような気持ちです。大袈裟ですが友情を感じていたのは私の方だけだったんだと気づきました。

お礼日時:2006/12/26 23:40

最初、質問を読んでの感想は、相談者さんは相手の人を「友達」と言いながらすごく気にしているな・・と思いました。


こういうのが恋心に繋がっていくのでは?
旦那さんはこういう異性との交流を知っているのでしょうか?

そして、相手の男性も相談者さんに好意を持って深入りしないように避けているのかな?と思いましたが、
回答のお礼に「外見を褒めてくるので」と書いてあるのをみて所詮『体目当て』かなと思い直しました。
ネットでの浅い知り合いをきれいだの可愛いだの褒めるのは下心アリアリですよ。
友達としてではなく、モロ女として見られています。

結婚すれば非日常に憧れるのは解ります。
旦那以外の男性とおしゃべりするのが楽しいのも解ります。
しかし、この程度でこんなに心が揺れるくらいならネットで異性の友人を見つけるのは止めた方が良いとおもいます。
気になっている人に不意に抱きしめられたらどうしますか?流されませんか?

それに彼のように紳士ばかりとは限りません。ノコノコ車に乗ってついていって山の中で犯されても誰も同情してくれませんよ。

・・・厳しいこと言ってスミマセンが心配だったので。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

お礼が遅くなって申し訳ありません。
旦那は異性との交流を知りません。隠して会っていました。。。私の仲にやましい感情があったからだと認めます。
深入りしないよう避けているという説なら、今回はたまたまいい人だったんですよね。彼が危険な人だったらと思うとゾッとします。
それにしても私ってバカですね。つくづく思います><;

補足日時:2006/12/26 23:44
    • good
    • 0

相手の男の心理状態が非常に良く判ります。



恋愛感情に発展しそうだから、敬遠しているのだと推測します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼が遅くなり申し訳ありません。
男性は、ハードルのある相手に恋愛感情が生まれそうなとき、敬遠するのでしょうか?
私が本能の赴くままにという性格なのかもしれませんが、好意がある相手に冷たくしたり、ひいては無視するなんて出来ません。彼の態度が急に変わったのも理解に苦しみました。5回会いましたが、今回のような対応は初めてでした。でも もし、私を女として見ていて、これ以上深入りしないようにという意味で避けているのなら、紳士だったと思い感謝すべきですよね。

お礼日時:2006/12/26 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A