電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットへ接続するとインストールしていたファイヤーウォールが「使用しているブラウザがインターネットへアクセスしようとしています」という表示を出し
アプリケーション:使用ブラウザ
送信先IP:207.46.130.100
となっていたのでこのIPを調べてみたらtime.windows.comとなっていました。これは何をするものか調べたら時計の同期に使用するもののようでした。
この接続(送信)を「拒否」にしたらインターネットの接続が出来ないのですが、これはインターネット接続には必須の接続なのでしょうか?
ちなみにこの接続を「許可」にするとインターネット接続ができます。

A 回答 (2件)

>使用しているブラウザがインターネットへアクセスしようとしています

この文からするとIPは関係なくブラウザがインターネットに接続するのを拒否したと言うことになりませんか?
ブラウザがインターネットに接続することを拒否すればWEBをみることは出来ません
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なるほど、そういう意味だったんですね。

一寸した言葉の勘違いですよ。

time.windows.comへの接続を拒否すると言うことは、即ちブラウザが行うインターネットへの接続全てを拒否してしまうことになるのです。
time.windows.comは、たまたま接続しようとしていた接続先の一例に過ぎません。
「使用しているブラウザがインターネットへアクセスしようとしています」の意味をよく考えてみて下さい。

この回答への補足

どうもありがとうございます。そういう意味ですね。
これはZoneAlarmのメッセージなのですが、そうするとZone Alarmは接続先のIPごとに許可したり、拒否したりは出来ないと言うことなのでしょうか?Zone Alarmについてご存知でしたら教えて下さい。

• 0