プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かわいいおしゃぶりホルダーを見つけたので、買おうかなぁって思ってます♪
うちの子は、常におしゃぶりをしなきゃって子ではなく、たまに使うくらいで、無くても平気といえば平気な子です。
おしゃぶりホルダーっておもちゃもつけられるみたいだから、おもちゃもつけたいなぁと思ってます。

ホルダーは服のどの部分につけるのがベストですか?
ウッドビーズのホルダーが気になってるんですが、思いと服も伸びちゃうかな??

あと、おしゃぶりホルダーとして使ってる方にお聞きしたいのですが、おしゃぶりはキャップをつけないで、ぶら下げておきますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

おしゃぶりホルダー、とても重宝しました。
これを買うまでに、何度もおしゃぶりを失くしまして・・。
何かに興味を引かれて口を開けたときに落としてしまったり、くわえたまま眠ってしまい、
眠っているうちに落としてしまったり・・。

私は襟元につけていました。
ハダカでぶら下げて、汚れたときは、その辺の水道水でマメに洗ってました。

そのおしゃぶりホルダーを使っていた娘は、今は5歳になりました。
今は、そのおしゃぶりホルダーは、風邪の強い日に帽子が飛んで行かないように、
帽子とくっつけて使ってます。帽子も何度も失くしまして・・(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

帽子につけるなんて考えましたね~!!!
うちもぜひそのワザ盗ませていただきます\(≧▽≦)丿(笑)

おしゃぶりホルダー、いくつか持ってます。

上の子はおしゃぶりっ子だったので必需品でした。常に襟元に止めておきました。なるべく上の部分につけないと、引きずってしまうので…。
キャップも持って歩きはしましたけど、よくくわえているので外しているときのほうが多かったです。
下の子はあまりおしゃぶりは使わないので、小さいおもちゃをつけたりもしてます。おしゃぶりのときはキャップをつけてぶらさげておいて、欲しそうなときだけ外してあげます。

ウッドビーズのももってますけど、普通のがスナップやクリップで取り外しがラクなのにくらべて、ビーズのはおしゃぶりとの接続がヒモなのでちょっと面倒です。なので、よく取り外しするおしゃぶりよりは、おもちゃ類のほうが向いてるかも、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
襟元ですね♪
確かにウッドビーズだと紐なので、しょっちゅう交換するには向いてなさそうですね^^
参考になります!!