アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、自然の凄さを改めて感じたことってありますか?何でもOKです。

なお、後3分でサービス停止なので本日の回答は無理だと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ラーメン屋でバイトしております、と、ラーメンのスープや餃子のたれの残りは、どんどん、バンバン流しに流すわけです。

うすうすそうだろうと思っていましたが、実際自分がやるとなると、罪悪感のある行為です。(出来るだけ、ぬぐってから洗い場に渡すようにしていますが…)

さて、世界中、日本中に星の数ほど飲食店があり、上記のように、あんなに汚水を流し続けているのに、地球はまだ滅亡しないし、海の真ん中へ出ると真っ青なのです!!!むっちゃ綺麗な青でした。

すごくないですか?単純に地球って広いねんな と思いました。

しかし、現在環境が下り坂にあることは否めません!!
皆さん~、カレーやシチューの皿は拭いてから洗いましょう、ソース、油等は流しちゃ駄目ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ラーメン屋でバイトしております、と、ラーメンのスープや餃子のたれの残りは、どんどん、バンバン流しに流すわけです。
>うすうすそうだろうと思っていましたが、実際自分がやるとなると、罪悪感のある行為です。(出来るだけ、ぬぐってから洗い場に渡すようにしていますが…)
あれはやはり、もったいないし、地球環境にも悪いし・・・・。あれリサイクル(再利用)できないのですかね?

すみません。

脅威→驚異でした。恐れてど~すんの....。
    • 0

すみません、早速再登場です、どうしても伝えたくて。

生物の色彩と造形はすごいな、とおもいます。
こういう事に関しては神っておるんやろうな、と思ってしまいました。
あんなに沢山の生物に色付けて、みんな違う色、形なのすごくないですか?
そして素晴らしいセンスです。
私はあんなふうに塗り絵が出来ません。

例えば植物の場合、意識的に描き分けるとやっとのことで違う種類が紙の上に現れるわけでしょう、
あまつさえ同じ物を違うように書き分ける事の面倒といったら!!
それなのに本物ってただあるだけで全てが違うものなんですよ!!!

なんか感動してしまいます。
まあ、当たり前と言ったら当たり前なのですけど、すごいなあ。

アゲハチョウの羽を、細か~く、カラーで写生してみてみ、「イイイイ~ッ!!」ってなるから、これを何のこともなしに生み出す自然に「ううむ」となります。

coco1さんも言ってはりますが、その生き物が生きて動くのすごいですよね。

この回答への補足

083さんの補足欄をお借りいたしまして、皆様への感謝とポイントの説明をさせていただきます。

皆さんの沢山のご回答、ありがとうございました。中にはわざわざ再回答した方もいました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

さてポイントの方ですが、僕の独断で決めさせていただきます。ご了承ください。

• 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

改めて感じた、って訳ではありませんが、地球は脅威です。

動物の変わった習性とか捕食の仕組みとか、動物奇想天外なんかでよくやってますけど、生物や植物が生きる仕組みというのは(結果的にそうなったんだという面はあるにせよ)誠にもって神の領域としか言いようがないと思います。

しかし、何より、土とガスの固まりだったこの地球に生命が誕生し、それが人間にまで進化したというすごい事実は、あの大槻教授でも否定できないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

No.#13の再回答と併せてお礼をさせていただきます。ご了承ください。

>改めて感じた、って訳ではありませんが、地球は驚異です。
>動物の変わった習性とか捕食の仕組みとか、動物奇想天外なんかでよくやってますけど、生物や植物が生きる仕組みというのは(結果的にそうなったんだという面はあるにせよ)誠にもって神の領域としか言いようがないと思います。
確かに、そのような気もしますね。

お礼をありがとうございます。

ビクトリアフォールズは、ジンバブエにある世界三大瀑布の一つです。
巨大な滝ですよ~~。(^.^)
三大瀑布には、この他にカナダのナイアガラの滝、ブラジルのイグアスの滝があります。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再回答ありがとうございます。

了承しました。

災害の経験は幸いにして無いので、純粋に大自然に触れた時の感想を…。

・ビクトリアフォールズを見た時、その滝のすごさに圧倒されました。
何よりも、ビクトリアフォールズを形作るザンベジ川の広さが私の想像を超えていましたね。
ヘリコプターで上から見たのですが、川の中に小さな島々が浮かび、ボートや船なんて比較にならないくらいの川幅なんです。
日本の狭い急流を見慣れた目には、あの川の大きさと、そこから続く滝のスケールは忘れられません。

・トルコでカッパドキアの奇岩群を見た時は、本当に異世界に来たような気持ちになりました。
風雨にさらされて奇妙な形に削られた岩、岩、岩。SFさながらの光景です。
そこに響き渡るコーランが、本当に異世界ムードを満喫させてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

>ビクトリアフォールズを見た時、その滝のすごさに圧倒されました。
すいません。「ビクトリアフォールズ」って何ですか?
>トルコでカッパドキアの奇岩群を見た時は、本当に異世界に来たような気持ちになりました。
これなら何となく想像できます。なんかゲームみたいな世界ですね。(勝手な想像)

補足を拝見しました。

少々異なるもしれませんが‥
仕事で高山や砂漠,極地なんかによく行きます。

初めて砂漠に行ったとき‥
360度すべてが地平線という広大な砂漠で幾晩も野営しながら移動しましたが,夜,何もない荒野に寝転んで,風の音を聞きながら満天の星を眺めてたとき‥
大自然の大きさというものを衝撃的に感じました。
意味もなく涙が出てくるっていう感じでした‥
ヒトの存在の小ささ,今までの悩み事がなんと些細なことなんだろうって感じました。
360度地平線という場所を歩いている人がいるのです。
どこから来て何処へいくのか‥
また,一日水筒に2杯の水だけで2週間以上を過ごしたのですが,恵まれた都会生活と違って,自然というものを非常に身近に感じました。
極限状態の出張は数え切れない程ありますが,とりあえず,砂漠初体験のときの経験を。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

砂漠・・・・。人間の限界を超えた場所ですね。(いやいや、kawakawaさんを非難しているわけではありませんよ。)僕なら何となく親しみ(?)を感じてしまいますね。

私も第一に思いついたのが阪神大震災です。

地震の数時間前に倒壊した阪神通って帰宅したんですが、それが倒壊って聞いたときには本当に驚きました。
また、地震の瞬間は出勤準備中だったんですが、冷蔵庫のモータ音に似た、腹に響く(籠もった)音が、凄い勢いで近づいてきて、「なんの音?」っと思っていたら、いきなりズガーンでした。(揺れるじゃなくって、それこそ爆発というか突き上げでした。)
神戸から少し離れた箕面でもこれでしたから、現地のその瞬間は想像を絶する揺れだったでしょうね。

この回答への補足

kenchinさんの欄をお借りして補足いたします。

別に、「自然の凄さ」は「災害」に限るとは書いておりません。例えば、野原に行って「自然はこんなすごいことを生んだんだ」と感動したことでもOKです。

ここまでの回答は全部「災害」でしたので補足いたしました。

• 0
この回答へのお礼

ここで、皆さんにお願いします。

↑の補足で色々と書きましたが、そういう経験の方がありましたら、再回答をお願いします。

桜島の実際の噴火(本物を肉眼で)を目の前で見たとき。

目の前といっても、対岸から見ていたのですが。

快晴の空の下、何となくぼーっと眺めていた桜島の頂上で、白い雲が放射状に波打ったんです(実は爆発による衝撃波)。
その後、一気に真っ黒な噴煙がわき上がり、自動車くらいの大きさの噴石が飛んでいくのも見えました。
稲妻も2~3回光りました(火山雷)

そして数秒後、窓が「ガタガタガタ・・・っ」と揺れだしました。(空震)
昔はこの空震で窓ガラスがよく割れていましたけど最近はないですね。(アルミサッシが多くなったからかな?)
小学生の頃の体験ですけど、今でもはっきり覚えています。

あと、洪水で実家が床上まで浸かったときですねぇ・・・
畳もタンスも冷蔵庫も、全て違うところに移動していました。
その後の片づけはもっと大変でした。
でも、地震にはかなわないです。
    • 0
この回答へのお礼

>桜島の実際の噴火(本物を肉眼で)を目の前で見たとき。
目の前といっても、対岸から見ていたのですが。
>快晴の空の下、何となくぼーっと眺めていた桜島の頂上で、白い雲が放射状に波打ったんです(実は爆発による衝撃波)。
>その後、一気に真っ黒な噴煙がわき上がり、自動車くらいの大きさの噴石が飛んでいくのも見えました。
稲妻も2~3回光りました(火山雷)
そして数秒後、窓が「ガタガタガタ・・・っ」と揺れだしました。(空震)
>昔はこの空震で窓ガラスがよく割れていましたけど最近はないですね。(アルミサッシが多くなったからかな?)
小学生の頃の体験ですけど、今でもはっきり覚えています。
あと、洪水で実家が床上まで浸かったときですねぇ・・・
畳もタンスも冷蔵庫も、全て違うところに移動していました。
その後の片づけはもっと大変でした。
でも、地震にはかなわないです。
う~ん。想像がつきません・・・・。

確かに阪神淡路大震災のときは,我が家も大変でした。

幸い建物は大丈夫でしたが,電子レンジや冷蔵庫やテレビは吹っ飛ぶし,ガラス類や食器類は壊滅状態でしたから‥
直後の神戸の惨状には息をのみました‥

他に大自然の猛威については中国で大洪水に遭遇したことがあります。
川幅が数キロもの大河が氾濫するのですネ。
そして,高台となっているところ以外は全て湖と化してしまうのです。

第二室戸台風では大阪市内の25%が浸水するという大被害を受けましたネ。
自然の猛威の前にはヒトの力なんて‥という感じです。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、初めまして。ご回答ありがとうございます。

>確かに阪神淡路大震災のときは,我が家も大変でした。幸い建物は大丈夫でしたが,電子レンジや冷蔵庫やテレビは吹っ飛ぶし,ガラス類や食器類は壊滅状態でしたから‥
直後の神戸の惨状には息をのみました‥
僕には想像がつかないほどひどかったんですね。
>他に大自然の猛威については中国で大洪水に遭遇したことがあります。
川幅が数キロもの大河が氾濫するのですネ。
そして,高台となっているところ以外は全て湖と化してしまうのです。
大洪水ですか・・・・。僕の町も以前、大洪水に見舞われたことがあります。僕が生まれる前、一晩でものすごい雨が降ったそうです。写真を見てみると、もはや町は川と化していました。
>第二室戸台風では大阪市内の25%が浸水するという大被害を受けましたネ。
自然の猛威の前にはヒトの力なんて‥という感じです。
もうどうすることができない被害ですね。