アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳女です。知り合いの人に、まだ23歳なんだから可能性もあるねと言われました。私は昔から目指していた、手に職をつけていて、一生その系統の仕事をしていきたいと思ってます。しかしながら、進路変更とは別に、もっと、若いゆえの可能性というものを何かとは限らずに見つけたいんです。自分の隠れているかもしれない才能や、女としてや、趣味や、副業や、色んな意味でです。そのためにはどうすれば良いでしょうか?ちなみに、多忙な仕事についているため、習い事はできません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

多忙ってどれくらい多忙なのか分かりませんが、ここにアクセスして質問するくらいの時間があるなら何とかなるでしょう。



私は人生の可能性を広げる要素の一つは人脈だと考えています。今はネットもありますし、人脈も広げやすくなりました。人脈は財産と同じだと思って、色んな人と出会うようにしてみては?(出会い系とかそういうのではなくて)
私は移動時間などにメールを打ったりしてます。多忙でもコレくらいならできるでしょう。

私が23歳の頃は本当に多忙で、1日3時間くらいしか寝てませんでした。それでも何とかなるのが若いうちだけだと思います。今はさすがに無理です(30代)。

あとは諦めないことでしょうか。
私は非常に諦めが悪いのですが、それが功を奏してよい人間関係にめぐり合えました。30歳は過ぎていましたが。

そして行動することです。行動しなければ何も広がらないので。

後、健康を保つことだけは忘れずに。まぁ病気をするのも経験の一つではありますが…。不運なことに見舞われても、それをバネにするくらいの気持ちがあれば良いと思います。(私は何でもかんでもやりすぎて体を壊しましたので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人脈ですね。私は看護婦でして三交代勤務、研修、自主勉強、学会、セミナー等で休みの日も遊びに行ったりはできず、私も睡眠時間3時間くらいです。しかし、確かに若いうちは無理が利きますよね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 22:54

初めまして


他の回答者の方と考えは違いますが、あまり手を広げることより忙しいのなら今の仕事を集中して究めるほうがいいのではないかと思います。
>私は昔から目指していた、手に職をつけていて、一生その系統の仕事をしていきたいと思ってます

おそらくその仕事があなたの天職なのでしょう。
若いゆえの可能性というのもありますが、人生というのはそれほど時間がたっぷりあるわけではありません、やれることが限られているんですね。20代の頃というのは、いくらでもそれがあるように思ってしまうんです。
才気あふれる人ほどそういうふうに考えてしまう傾向にありますね。
いろんなことに関心を持つことは大切なことですが、あまり深入りはしない方がいいと思いますよ。
現時点ではその手に職をつけた仕事を追求したほうがいいと思います。
人生に成功する秘訣としてこういう言葉があります。
運 鈍 根
運とは字のとおりいかにしてチャンスをつかむかですね。常に自分は運のいい人間だと思うこと。
鈍とは鈍重さです。あまり才能を散らさず鈍重なまで自分の道を追求することです。
根とは根気ですね。あきらめないことです。
とにかく言えることは飽きっぽい性格にはならないことですね。
がんばってくさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の道を極めることが大切なのですね。仕事も生涯勉強だと思っているので、自分の道をもっと極めていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 22:56

既に答えがお二人から出ていますが、それに尽きるでしょう。



さて、その実行方法ですが、

1:体力と気力を十二分に高める・・・・肉体の健康度を上げる・・・ミトコンドリアを細胞内に増やし、こき使う。

2:努力は当たり前で、次に必要な<運>を強化する。

まあ、本当に考えているなら、時間が無いなどとは言っていないはずです。
まだ若いから、睡眠時間を削ってでも行うべきです。睡眠時間はウマく組み合わせると20代なら1時間で出来るようになりますが、一般には4時間程度までで充分でしょう。

この程度のことを行うための、フローチャートを作り、どうやったらよいのかを自分で熟慮し、行動することです。
 
最初から、出来ないと考えるなら、今の仕事を突き詰めていくことがよいでしょうが、若くして、手に職をつける事を目指していて、既にそれを手に入れているのですから、これは出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康、努力、運ですね。時間がないなど言い訳ですよね。習い事に関しては、三交代勤務、研修、勉強、学会、セミナーがあるためできないですが、それ以外なら工夫すれば時間はつくるものだと思いました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 23:06

多忙を言い訳に使ってしまうと世界は広がりません。


別に習い事でなくとも、外へ出かけることでも何でも良いですが、
攻めの姿勢が重要です。

本業の他に探すんでしょう?だったら今までより密度の濃い生活をしなければどうしようもありません。
時間は見つけるのではなく作るもの。
公私共にスケジュール管理が出来ないのなら、本業をしっかりやることに専念した方がましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三交代勤務、研修、勉強、学会、セミナー等もあり、日々勉強でも、忙しいというのは言い訳なんですね。仕事のことだけで精一杯なのに欲を出しすぎていました。今の仕事を極めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 23:11

いろいろな仕事に挑戦し、いろいろなサークルに顔を出す・・・・・その中から自分にとって一番向いているものを探し出して挑戦する。

それが近道ですが多忙な仕事であればそれを極める・・・・方法は一つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今の私には今の仕事を極めるということが大切なのですね。看護婦でまだ下の立場なので、あれもこれもというのは欲がありすぎるんですよね。若いから可能性があるというのは、時間や体力的にの融通が利くとう意味なんでしょうかね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!