プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 レンタカーを借りて、72時間で 東京鹿児島往復などした場合、走行距離が2000km以上上がり車の価値がその分減価すると思いますが、
このような場合に違約金はとられますか?

A 回答 (3件)

契約書などにその条件が書いてありますので、そちらを確認するほうが確実ですが、


経験として、レンタカー会社の定める基準距離を超過した場合、キロ数に応じて課金されました。
これは、北海道をレンタカーで旅したときの経験です。
今もその規約が生きているかは判りません。
    • good
    • 1

大手レンタカー会社は、北海道のみ距離による追加金制度があります。


つまりそれ以外のエリアでなら問題無し。
    • good
    • 1

レンタカーは時間料金ですので走行距離は関係ありません。


72時間=3日間で2000kmであれば、高速道路を使えば不自然な距離ではないので問題ないでしょう。

各レンタカー会社によって規約が異なるかもしれないので心配なら予約するときに確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!