dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もちろん、シルクじゃないです。今住んでいる国では、このネクタイの、5倍のクリーニング代がかかるので、あほらしいです。。。
手洗いしちゃっても大丈夫でしょうか??
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ベンジンの方が失敗しないかも。

コーヒーの空き瓶(250gサイズ位)みたいなのに、ベンジンを2cmくらい入れて、ネクタイ(2本程度)を入れてシェイク! 取り出して、物干し竿に 引っ掛けて干す。 ベンジンは気化するので、絞ったり 水気(ベンジン気?)をタオルで吸ったりせずに 水気が滴るまま干してください。
平干しでも良いですよ。 
2番さんの仰る通り「火気厳禁・素手厳禁(私は割り箸でやってます)」だけ くれぐれも気をつけて。
晴れた日に戸外でやってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

100円なんだから、買い換えるか、洗って試してみては?という気もするんだけど、外国にいらっしゃるのかな。

洗うって事は、シミか何か付いちゃったのか、それとも全体的な薄汚れ?

洗えるのは洗えますよ。でも、揉んだりこすったり捻って絞ったりはNGです。
中性洗剤を水に溶かして押し洗いしたあとタオルに挟んで床に置いて叩いて水気を絞るか、またはインスタントコーヒーの空きビンにネクタイを入れてベンジンを注いで、ジャバジャバ30回ほど振るとドライクリーニングになります。
ドライクリーニングの時は素手に付くと有害&引火の可能性もあるので、ゴム手袋して、換気の良い火の気のないところでやって下さい。

ただ、素材によっては色落ちやシミになったりするかもしれないので、ご了承下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

手洗いは出来ません。

使用不能になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼