dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SONYのNW-S605を購入しました。
SonicStage(ver.4.2)を使って曲の転送をしようとしているのですが、ウォークマンをパソコンに接続しても、「内部エラーが発生しました(エラーコード:0000a412)」というのが表示されます。
ちなみに他のパソコンでは正常に転送できました。
また、CDを録音中に、途中で(2,3曲毎くらいに)何度も「録音準備中にエラーが発生しました」「CD読み取りができません」というエラーが出てしまいます。
エラーがでたところから録音を何度もやりなおして、やっとCD1枚分が録音できる感じです。
別のパソコンではできたので、使ってるパソコンに原因があるとは思うのですが。。
何か設定の問題なのでしょうか?
わかる範囲でいいので、何かわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

SONYのNW-S706を使用しています。

4.1で同じようなエラー出ました。エラーコードは覚えていません。
SonicStage(ver.4.2)?
毎回エラーが目新しいので、ちょっとあきらめモードです。
最近インストールしたプラグインをとりあえず削除してみましたら、動くようになりました。
MYSONYDVDとか、使っていない初期ソフトもアンインストールしてみました。結局どうしてかわからないままトラブルは止みました。
そして、自分のパソコンはこの程度で
またトラブッテもたぶん動くようにはなると思います。
SonicStageいまだに使い方がわからないのですが、
相性が悪かったらしいので反応がとろく、
途中でクリックすると固まったりしています。
サウンドステーションが主ですが、
お気に入りはituneで曲をかけ流しています。
    • 0

アンインストールして再インストールはしてみました?パソコンにおいてプログラムが壊れることは起こりうることなので、おかしいなと思ったらやってみるといいですよ。

それと、他のリッピングソフトは試してみました?それで異常なくリッピングできるならSonicStageの異常ですから、判断材料になると思いますよ。他のものでもできなかったら、コンボかスーパーマルチだと思いますが、ドライブのドライバがおかしいか、ドライブのこしょうだと。判断できると思います。

アンインストールしても曲情報は消えませんが、念のためにバックアップツールでバックアップをしてからにしたほうがいいですよ。
    • 0